見出し画像

【好奇心】という才能 ひとこと・レオン

どうも!レオンです🦁

今日、僕が色々と勉強しているという話をチラッとしたら、ある人から、

「ほんとに多才ですね〜」

と言って頂きました。

もちろん、「色々やっててすごいね〜」
程度の感想だと思うのですが、そこでふと。

俺は才能があるのだろうか?
と立ち止まって考えてみました。

そして、浮かんできた答えが、

【好奇心】をもし「才能」と呼べるのであれば
あるかもしれない

というものでした。

小さい頃から色々なことに興味関心を抱き、思いのままに学びを続けてきたことが、今の自分を形作っているような気がしました。

【好奇心】は、自分を突き動かす大きな原動力の一つになっていることは間違いないと思います。
何かに興味を持ち始めたら、必ず関連する別の事柄にも興味が湧く。
その終わらない学びの連鎖的探究こそ至上と言えるかも知れませんね。

好奇心 名言

で調べたら、アインシュタインさんが出てきたので、そちらを紹介して終わりたいと思います^_^

大切なのは、疑問を持ち続けることだ。
神聖な好奇心を失ってはならない。

by アルベルト・アインシュタイン


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?