見出し画像

雨の日も必要。

みなさん、こんにちは。メリアです。

今日の天気は雨。

昔は雨が嫌いだった。

靴が濡れるし、カバンも濡れるし、気分は落ち込むし。

でも、今は雨が好き。

1人寂しい夜、雨音にどれだけ救われただろう。

雨音を聞いて、どんなにぐっすり眠れただろう。

人間も時には雨のような日も大切なのです。

無理に笑顔を作って、無理に我慢して、

心に溜まった涙さえ枯れるようなことがあってはいけないと思う。

時には雨に任せて全てを流し切ることも必要です。

雨は悪者じゃない。私たちを潤してくれるんです。

そんな今日の私は、晴れた日よりも気分は晴れです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?