見出し画像

マトリックス・トレーニング?

アメリカでは、子供は
赤ちゃんの頃から自分の部屋を持ち




親とは別の部屋で
寝るというのが一般的だと思う。




でも私は、子供と一緒に寝ることに
こだわりがあって





息子が自分から
「一人で寝られるから大丈夫」
と言ってくるまでは




一緒に寝ようと決めている。





まあ、まだ
甘えたい年頃なので




8歳を超えた今も
それは継続中だ。




赤ちゃん時代は
何か異変があったらすぐに気づけるように
という思いがほとんどだったけど




今は、睡眠中の調整や
無意識の領域に戻る時間を
共有したいという気持ちのほうが
強いかもしれない。




息子は非常に寝相が悪く、
顔に足が飛んできたことも
一度や二度ではない。


(これがマジで痛い)





そのたび息子は、寝ながら
「ごめんなさい・・」と言う。




でも今日は
とても不思議なことが起こった。




夢の中で
赤と黒のドレスを着て
料理をしていた私は




突如、三次元で
息子の足が飛んでくることを予知した。




その瞬間、意識が、
夢で料理をする私と
三次元で寝ている私





その両方に存在するようになり




私は、自分の肉体の手を動かし、
飛んできた息子の足を掴んだ。




息子の蹴りは
次々と繰り出されたが





毎回、事前に、足が飛んでくる
正確な位置がわかるので




私はその場所で
数秒前にスタンバイできる。




息子の足の動きが
スローモーションで見えるのではなく



(そもそも私の肉体の目は開いてすらなかったし、
顔も息子の方を向いてなかった)




時空が歪んでいたのか、
素早く、一瞬で広範囲を認識できるので





攻撃される前に
阻止できるといった具合だ。




・・あれはなんだったんだろう?




全て夢の中で起こったなら
分かるけど




私は、違う次元の認識方法を使って、
三次元の体を動かしたんだ。







まるで、『Matrix』の
あの意識場の感覚を




数分間、
体験したようだった。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?