見出し画像

ラヴィンサラ

今日は精油のお話。


私が本格的に精油に出会ったのは
2020年1月のカウアイ島だった。


それ以来
精油を使わなかった日は1日もない。


ブレンドして香水にしたり
お風呂に入れたり


頭頂または足の裏に塗って
潜在意識を浄化したり


空のカプセルに入れて
サプリみたいに直接飲んだり。


(ヤングリビングの精油は
飲用OKなものもあります)




でも一日たりとも
本当に欠かしたことがないのは
夜のディフューザー。


これがないと
私も息子も眠れない。


大抵は1本
このオイルを今日は使いたい
というのが来るので


それを元にレシピ検索し
毎日違う香りを楽しむ。


瞑想音楽をかけ
香りをくぐらせ
宇宙へ向かう。


でも時々、どれを使いたいか
全く浮かばないこともあって


そういう時は、左手を使う。



左手は潜在意識につながっているから
今の私に必要なオイルを
ちゃんと引いてくれる。




目をつむって左手で3本
適当にピック。


それを調合して楽しむ。



その方法で最近
3回連続で出たのが
ラヴィンサラだった。


ラヴィンサラは自分で買ったのではなく
オートシップのおまけでもらったので


持っていたことすら
今まですっかり忘れていた。



あんまりにも出るので
気になって調べると



”慢性的な不安やストレスに悩まされている人に
落ち着きを取り戻し、深い睡眠を与えてくれます
大きいショックに見舞われた時にも癒してくれます”

こちらから記事をお借りしました)




でた、「睡眠」w
やっぱり眠りは今のキーワードなのかな。

「大きいショック」も
まああるっちゃあった。



必要なオイルを
ちゃんと引き当てるようにできてるんだな。


ラヴィンサラはユーカリやローズマリーみたいに
爽やかで甘みのあるスースー系の香り。



すごく好きな香り。



今日は、精油入りの
コンディショナーを作ってみた。


【女神のレシピ コンディショナー】

シアバター     1オンス(約28.5g)
ココナッツオイル  1オンス(約28.5g)
はちみつ      大さじ1
お好みの精油    8〜10滴(お好みで調整)


作り方は簡単。
シアバターとココナッツオイルをメイソンジャーなどの
ガラス容器に入れ、湯煎にかけて溶かす。
その後、はちみつも入れて溶かし混ぜ
粗熱が取れたら精油を入れる。
冷蔵庫に入れて、好みの固さになるまで冷やす。


それだけ。



シャンプー前に毛先だけ
このコンディショナーで潤しておき
その後普通にシャンプー。

リンス・コンディショナーは付けません。

もう本当、女神級に
髪がサラサラになる。


今回は、大好きな
Envisionというブレンドオイルを使ったけど
ゼラニウムやSensationもいいだろうな。

シダーウッドは髪にも脳にもいいけど
シャンプーに一度入れたら
乾燥して頭皮が痒くなったので
乾燥肌の人は気をつけてね。


頭皮につけないなら
シダーウッドもいけるかもしれない。



精油って、どんな種類でも
過剰・不足のバランスをとって
中庸に持っていってくれる。


マザーアースのエネルギーをたっぷりと含んだ
地球を生きるために必要不可欠な
愛のツールだ。


カウアイ島から私のオイル人生が始まり
それがきっかけでたくさんの人たちと出会い
再会し


オイル仲間はやがて
私が心から欲していた宇宙仲間へと繋げてくれた。


本質を生きる旅の
その入り口になってくれた。


たくさんのチャレンジの
きっかけと後押しをしてくれた。


いま私の周りにいる愛すべき人たちは
その9割が、オイルを使い始めてから
仲良くさせてもらってる人たち。


つまり、この1年半で
人間関係がガラッと入れ替わったわけだ。


オイルを使うとどんな効果があるのか
何が変化するのか


それは人それぞれだと思うけど


現代を生きる妖精や魔女
ライトワーカーたちにとって
これほど頼もしいツールはないと思う。


さあ今日は
何をディフューザーに入れようか。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?