見出し画像

佐渡島移住秒読み

佐渡に移住すると決めてはや丸っと2年。
やっとやっと!お家の改装が始まりました。

二階住宅部分
窓からの写真はないけどオーシャンビュー

工事が始まる前にはちゃんと安静祈願。
先住者の方が大切にしていたお家の改装。
想いが詰まったお家を譲って頂けたこと
地元工務店さんや職人さんに感謝です。

地元の神主さん
もう私たちの家族、兵庫家

10時、3時の休憩にお茶を運ぶのですが
私たちが居ない時も、集落のお母さんが
届けてくださっています。
お母さんのお家の福寿草が咲いて
それを見ながらバスケットにポットとお菓子を
入れて我が家に持っていきます。

八重子さんの福寿草

イタチ夫婦のやるメレパレカイコは
一階からも二階の住宅からも
パノラマオーシャンビューです。

パノラマオーシャンビュー

海を見た生活がしたい
その想いを叶えてくれた佐渡・虫崎です。

今回は島で仲良くなった
大好きなお友達がファミリーで虫崎に来てくれて
お家を作るお手伝いをしてくれました。

塗装をする父娘、最高!ありがとう!

娘さんは学校の自由研究みたいな自学のレポートに
今回の経験を出す!って言ってくれました。

(オバさん怖かった…って書かれないといいですw

夜はいつも通り、宴会!笑
(イタチ♀の眉は気にしないでください。

まゆげ…
まゆげ…
いろいろ車種教えてもらいました。
みんなでご飯は本当に美味しいし幸せ

この宴会の前に、集落のお母さんと一緒に
仕入れをしたのです。
裏山に行きセリやヨモギの新芽やフキ

イタチ♂とお母さんのかわいお尻
ふき!
せり!
ヨモギの新芽!
お母さんは田んぼの沼地でもよろけません
白菜の真ん中だけを取って炒めものに

そして蕗のとう!
春!ハル!

春よ!待っていたよ!
採るのにハマるイタチ♂
化粧を忘れ採るイタチ♀

もちろん美味しく頂きました♡

ヨモギの新芽!
蕗のとう!

それ以外も!
今回もたっくさん美味しいのを
たんまりと食べましたよ。笑

川上さんのスペシャルまぐろ!
ヒラマサとかいろいろ、ユキヤナギのツマ
イカ祭り
採りたてわかめ!!!

佐渡島は美味しいも楽しいもいっーぱい。
都会や日常は疲れたりもするでしょう?

おいで。佐渡島。
いつでも私たち、「いらっしゃい」じゃなく
「おかえり!」で待ってます。

元気がいっぱい身体に満タンクになったら
「いってらっしゃい」です。

元気取り戻すw

イタチ夫婦♀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?