見出し画像

疲れない生き方

今の時代、いろんな人が
疲れていたり
くいしばっていたり
頑張って毎日があったり

でもさ
「生きる」ってもっと
楽じゃなきゃ毎日続かないし
自然に生きてることを
気持ちいいなあって感じれる毎日じゃないと

そもそもなんのために…って
思うんじゃないかなって。

ポジティブって頑張ってなるもんじゃない。
生きてるだけでポジティブ!な毎日が
身近になきゃ辛いよね。

SNSで華やかにしていても
人前で笑っていても
日常がしんどく満足できてない人が
実はたくさんいる。

メレパレカイコが創る場所は
「生きてるわ!」って
感じれる場所や時間にしたいです。

癒し…
なにか夢中になれる
自分だけじゃない命を知る

なんでこんなに頑張ってた?
張り詰めてた?しんどかった?
今、生きてるわ、あたし、おれ
そう思ってもらえる場所にしたい。

朝起きたら見る景色
夜、眠る前見る景色
笑い合うこと
ゆっくりすること
小さな幸せ

朝起きたら窓を開けて
寝る前はSNSやテレビもやらず
波の音と月の道を。

生きてること
生きていくひと

今がもし幸せって思うことに
しんどい人ほど
あー幸せだーって感じれる
そんな時間が必要だよって思います。

たまには真面目なイタチ夫婦♀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?