見出し画像

徹夜をしそうな自分へのリマインド

またバカをやってしまった

仕事のことを考え込んで寝られずに朝

数ヶ月に一回のペースで同じことを繰り返している

深夜に何度か「寝なきゃまずい」と思って布団に入っても頭の中に仕事のことが浮かんでくる

ならそうならないように布団に入るかなり前から意識を他のことに向けて「寝る準備」をすればいいんだろうけど

いざ考え込み出すとそんなこと忘れてしまっているんだよね

ショートスリーパーでもなく基礎能力も低いんだから沢山寝た方が翌日のパフォーマンス上がるのもわかってるんだけどさ

いやむしろ能力が低いから毎回忘れて同じこと繰り返してるのかもしれない

とりあえず仕事のことは一晩中考えて「答え」は出せたんだけど

寝てないから見落としてることがありそうだし

もしもぐっすり寝れていたら起きてすぐこの答えに辿り着いてたんじゃないかとさえ思ってしまう

次また夜に仕事で悩みそうな日はこのノートを見て自分にリマインドをしよう

ちゃんと覚えてろよ俺!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?