DAY 3 姿勢がなってない

むかし学校の先生からよく言われた言葉

お前は〇〇の姿勢がなってない

例えば、人の話を聞く姿勢がなってない

授業を受ける姿勢がなってないなど

そんな説教を受けながらずっと思っていた

そもそも教える立場のお前らはどうなんだと

ベビースモーカーで常にタバコ臭い先生

階段の登り下りだけでゼーハー言ってた肥満の先生

いやいや、そういう姿勢ではないんだよという人もいるだろう

でも私の場合は自分自身をうまくコントロールできない人から姿勢についていくら説教を受けてもあんまり響かなかった

そしていま子供達に教える立場として思うのは

猫背をなおそうということ

相手をかえたいならまずは自分が変わらないと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?