見出し画像

あなたの声をとりもどす。

おはようございます!
ひとよ精霊とともにあれ。
やまとあすかです!

牡牛座新月の後の時間
皆さんはいかがお過ごしですか?

占星術的にも
つまり星の動き的にも
歴史的な節目を迎えている私たち。

それぞれの体感をぜひ
確かめてみてくださいね。

さて今日は。
声という話と
自分時間という話です。

あなたはあなたを守っている存在と
会ったことはありますか?(笑)
見えない存在ですので
会う、という表現が合ってるかな?

生まれた時から
または、生まれるそのずっと前から
ずっとあなたを
守っている存在があります。

それを身近に感じると
心が安定します。
ということは
心が安定しているとは
その存在を
身近に実感できている。
ということになります。

なので守りを感じる心を育てるには
安心安全をどんどん感じてくことが
一番の早道です。

何か、修行や瞑想をして
何か、鍛錬をして
何か、我慢や努力をして
というルートにはない。

修行も、瞑想も、鍛錬も、努力も
とても大切なことだと思います。

そして
守護存在を実感していくことは
努力や頑張りは必要ない。

一番のコツは、多分。
一番勇気がいる部分。

思い切って、自分の時間に
飛び込む。


ということです。

コツコツやることは、必要です。
いつもそこに戻る。
ぐらいの意味でやり続ける。

何を??
心地よく過ごすことを!です。笑

繰り返し
今すぐに、居心地良く過ごす。

えーそんなこと!小学生かよ!
普通にできるでしょ!!
っていうことなんだけど。
ちょっと説明します。

大人になる、ってある意味
自分の心地よさは
ある程度手放してゆく要素
ありませんか?

それをもし
子どもの頃からやらざるを得なかった状況が
もしもあなたにあったとしたら?

これは再訓練の必要性が出てきます。

ここで大事なのは
他者と比べない。ということ。

内側の体感は
自分自身にしかわからない。
そのことをさえ
体感せずに育ってきた私たちは
まずそこを
体感することを目指し
そしてそれのみを
丁寧に継続してゆくのです!

というわけで
やまと湯のオンラインサロンでは
そういうことをやっていきまーす。

なかなか始まらないじゃない?
って本人も思っていますけど。

必ず始まるし
もうメンバーも
集まり始めていますよ!

これを読んでるあなたも
そうかもよ!!!

ぜひやまと湯に
繋がってみてくださいね。

公式ラインでお待ちしております!


公式ライン追加はこちらからどうぞ!クリックでも入れます。


あなたを守護する存在とおつなぎします。

https://yamatoyuasuka.my.canva.site/yamatoyutomi



ゆっくり自然なペースで更新していきます。