見出し画像

蟹座新月〜水瓶座満月の天気予報

こんにちは!精霊の声を聞くセラピスト
たまゆい師のやまとあすかです。
今日はとある集まりの中から湧いてきた
エネルギー天気予報をシェアします!

新月の夜はエジプトに古くから伝わるキフィというお香を練り上げるワークショップに参加しました。昔は新月に始め満月までの間に一日1種類ずつを混ぜて作っていたそうです。

満月の日まで熟成させるのが毎日楽しみです!

さて、ここからエネルギー予報に参ります。

23年7月の蟹座新月では、漫画「ワンピース」がキーワードです。

そう、ルフィです。

みんなにルフィのようなエネルギーが流れ込みました。

そう「仲間を全力で守る」力です。
それを潔く引き受けていく、颯爽としたエネルギーです。

この新月では蟹座、というコミュニティや大切な仲間、というキーワードに牡羊座のエネルギーが乗ります!

牡羊座は勢い、直感、無邪気さ、などを表すのでルフィがぴったりだと思いました。

そしてその新月からのエネルギーが次の水瓶座満月にどうつながってゆくのか?

水瓶座満月では牡牛座の安心をゆっくりマイペースで、確実に構築してゆく力。が発揮されます。

水瓶座の視野の広さや公平さにその力が加わるので、千と千尋の神隠しに出てきた釜じいのような、陽気で優しい、けどプロ意識の高い熟練のメカニックの『若い頃』のようなイメージです(どんなだ笑)

釜じいが若かりし頃を想像してください!!!(無茶振り)

釜じいにはいっぱいいっぱい「手」が生えています。

打つ手はたくさんあるのです。

きっとあなたが確実なその「手」を見つけてゆく。
そんな月の時間になってゆくでしょう!!

では!また何かメッセージが届いたらシェアしますね。


ゆっくり自然なペースで更新していきます。