見出し画像

新しい風に

體を鍛えよう🙌🏻✨



もうすぐ人生の折り返し🔜どんなふうに生きる?

【わたしの場合】
命が尽きるその日までぴちぴちの元気でいます。それが寿命をまっとうするということだと思う。だれもが皆いつか必ず次のステージに召される!それがわかってる真理なら、わたしがその中でやりたいことは(身体能力の極限まで自分の神経を鍛える)こと😆💪しかもゆるっと☺️できてる範囲で!

宙返りとかがしたいのではなく😂(神経でしっかりと末端までの自分とつながり動かす)ことができる!です😊
つまりは「目覚めたいしきで生きる」こと
めちゃくちゃ「今」にいること。

今ってすごく広い🥹深い😆🩷

今日も明日も明後日も
永遠にやってくるのは今日だから
奇跡が起きるのも
どんでん返すのも
今日今ここでだけ😉

そのためのエクササイズフィードは日常☺️
どんな時間もぜーんぶ植物のように繊細に生きたい🌳✨

たぶんある意味でストイック
だけど別の意味で超貪欲です😆💪✨

連綿と続く命のつながりを
大切に受け取りピカピカ✨なままで手渡すために!

ポイントは
ゆるめることと
エネルギーの循環を止めないこと
それはほんとうに小さなエクササイズで手のひらをほぐすことから生まれてきます😉✨🙌🏻

関節をゆるめ
手のひらのエネルギーの通りをほぐし
命のエネルギーを
受けとって満たされよう!
手放して手渡して行こう!

参考資料

今について
エックハルトトル The power of Now(本)
タラブラックのメディテーション(YouTube)
いずれも英語

體を鍛えるについて
のりさんごさんの呼吸法

発想のあり方
ハッピーこうちゃん
武田葉子さん

1
大きなことは不要
日々の動作に
神経を使う

意識してすることが大事
體を使っているイメージを持とう!

2
ちからゆるめ
ほほえみを
たやさず

頬の筋肉が幸せセンサー😆
思いっきり動かそう
ほほとらぶらぶになろう🩷

3
ねこを見習い
次へ行くまえに
のびる

まず自分のエネルギーフィードを整えてから、次へ
(ΦωΦ)フフフ…

4
ミネラル発酵食品
食物繊維よく噛んで食べてね!

強い骨☠️でいるために毎日ちょっとずつが効果的

5
一日一回〜
スクワット
しこふみ♡

自分のためにハードルは目一杯下げる☺️💪

6
からだを動かさず肘を回す
足の指でピアノを弾く♡

自分の生命体の端っこ確認🤣
5秒もあればできる!

あなたも一緒に
命の時間を生命の時間で生きてみませんか?
今ここを生きるには
瞑想もエクササイズも発想も
簡単なことばかりだけれど難しいことがたったひとつ
それは「続ける」こと!
そのために「仲間」がいるとすごくありがたいのです〜✨😊💪

そこでみんなで(後戻り)しないで今に生きるための場所
ああでもこうでもなんかま、いっか😅🤣をシェアしあうオンラインサロンをオープン予定
ぜひフォローして@asuka33karada
お知らせを待っててくださいね😉💓

#居場所
#旅の途中
#やまと湯オンラインサロン

6/100

ゆっくり自然なペースで更新していきます。