見出し画像

ン・パカマーチ

ふとこのフレーズが頭をよぎった。子供の頃に視聴していたアニメ『夢のクレヨン王国』の主題歌だ。正直子供の頃に見ていたアニメの内容はほとんど覚えていない。けれど、主題歌だけは鮮明に覚えている。

こういうTHEアニソンっていう曲が好きだなぁ。

可愛すぎない?息子と一緒に歌うのが楽しみで仕方ない。

あとは、特撮もそうだけど、曲名にタイトルが入っているのとかはまさに王道って感じで好き。特撮だと歌える音域と熱量ではゴーゴーファイブが一番かな。


もう1年以上カラオケにも行ってないけれど、またみんなで戯れたいなぁ。アニソン縛りをすると、意外な人から飛び道具が出てくるのが面白いよね!過去に友達が歌ってくれたアニソンで衝撃的だったのは、やっぱりコレ

今の放送コードだと中々放送出来ないらしい。センシティブな世の中になってしまった。一方で動画コンテンツは、、、。世の中は矛盾だらけ。

スマホ一つで色々な映像が見られるようになった今、息子に情報の制限は難しいなと思う。適切な情報も沢山あるだろうけど、それ以上に年齢上不適切なものが沢山ある。

情報の正しい取り扱いを一緒に勉強しながら教えていこう。信じるやつがジャスティス!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?