見出し画像

ベビージャンパー

ジャンパルーをご存じだろうか。首の座った乳児が利用できる神の道具だ。

まだ腰の座ってない赤ちゃんでも利用できるとの事で我が家にもあるが、最近息子がジャンパルーの使い方をわかってきた。

ジャンパルー

まだズリバイも出来ないけれど、ジャンパルーにのれば彼は水を得た魚のように笑顔でぴょんぴょんする。かわいい。

スタミナを持て余している彼には丁度いい運動で、30分もすればその後の寝かしつけもスムーズになる事がわかった。寝かしつけも10キロ米を抱き抱えるイメージで行うことで以前よりもうまく寝てくれるようになった。やはり腕だけじゃなくて腰と体で支えてあげるのが大事。それでも胸筋のところが筋肉痛だから恐ろしい。

甥っ子が2歳で10kgだったけど、うちの息子はその頃には何kgになるんだろう。。今のうちから腕立て伏せをしておこう。

体重とともに力も強くなって、遊んでいるとメガネを奪い取ってくるようになった。奥さんからジャイアニズムを継承してしまった。お前のものは俺のもの。

でも、ふと息子の目を見るとキラキラと輝いていて、光が反射している!濁った大人にはあり得ない、そのジャイアニズムを大切にしよう。




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?