見出し画像

CAT WAS DEAD

家に帰ろうとして大学の最寄り駅に行ったらホームで既に酔っ払ってそうなカップルがキスしてた。
世の中わからん。人間ってこんなにも簡単に誰かとキスしてセックスできるものなのかしら。
天性のコミュニケーションブレイクダンサーなので僕にはわからん。

あの二人は大学生だろうか。だとしたら僕と同じ大学なのかな。どこで飲んできたんだろう。今からどこへ行くのだろう。

モリッシーは「毎日が日曜日のように気分は灰色。核爆弾でも落ちてこないかな」と歌っていたけど本当にそんな気分。

ここではないどこかへ行きたい。音楽と本のあるところがいい。終電ギリギリの電車に乗って家ではないどこかへ行きたい。ついでに誰か、できれば優しい人と一緒がいい。「猫もつれて行こう。好きにすればいい」。奇遇にもいま僕はメンソールの煙草を持っているし。

小学生のときは、通学路で見つけた猫の死骸だけで世界を冒険できていた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?