見出し画像

無問題

人からの期待に応えることができるのかどうか分からなくて怖い。
なんで俺みたいなやつを信用できるのか、俺のどこにそんな信頼をおいてくれるのか分からない。

現実の知り合いと誰とも繋がっていないSNSのアカウントで毎晩のように希死念慮と俺のことを馬鹿にしたやつへの呪詛を呟いて、結果なにかが進展するでもなく明日もアホ面して大学へ行く。

卒論はほとんど進んでいない。春にはあんなにやる気があったのに。最近うまく文章が読めない。何も頭に入ってこない。今日は電車のなかで倒れそうになった。

倒れそうになった瞬間に、昔読んだとあるミュージシャンのエッセイを思い出した。その人も電車のなかで倒れそうになったらしい。やったー、これで一歩あの人に近づいたぞー。


なんてね。


P.S. スマホで直接文章を打ち込んだら、何も書けなくなる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?