見出し画像

普通のバイト学生が、2ヶ月で企業に通用するマーケターになれたワケ

ヤバニャン参上!

みなさん初めまして!

矢花 俊晴(やばな としはる)
明治大学2年のインターン生です!


そう、文章を見て分かる通り
めっちゃ真面目なんです。

好きなもの、
漫画(ワン●ース)
好きな言葉は
一期一会」!
*相席屋とかはもうちょっと大人になってから・・・
酒弱い。(…いや、相席屋向いとらんやんけぇぇぇ!)


です。


ってことで、
みなさん

「ヤバニャン」

って呼んでくれ!^^v

画像1


ほら!


みなさん、ここまで読んでみて

・全然真面目じゃないじゃん!w
・ふざけてるの?


ってなったかもしれませんが


でも、これで
やばな」って名前覚えてもらったはず。


ライティングのインターンやってて
どう読んでもらえるか。


僕なりに考えてみました!
*セールスライティングのインターンやってます。


そんな僕ですが、
このmerc Educationに来る前の話。。。

何もスキルがない学生のままで終わりたくない

あたま

「マジで強みが欲しぃーーー!!!」


って思ったことありません?


別に病み期じゃないですw


強み

ってあったらかっこよくないですか?w

『バシッ!と言える強みが欲しい!!!』

謎に
「意識高い系(笑)」大学生に囲まれていた僕は思いました。

とはいえ

「人と同じものは嫌だぁ!!!」


というひねくれ人間w

『留学とか何万人行ってんだよ…w』

『プログラミング言語とか学んでどうすんのw』

はい、何もしない奴の
言い訳ですねw

マーケティングは稼げる仕事だと知った

おかね

そんな僕に

「マーケティングの授業をやってる

 おもしろい人がいるから紹介するよ!」

って声をかけてくれた
友達がいました。


僕は


「ホント!?ありがとう!」


と反射的に言ったものの

『いや、マーケティングってなんぞ???』

頭の中は

「?」

でいっぱいでしたw


「ナニソレオイシイノ」状態w


わけもわからず
行ってみた体験授業。

これがまぁおもしろかった!!!w

「マーケティング」


って堅苦しいなと思ってたのに
なぜか笑いが絶えないwww

新しい発見の連続で
息をするのすらもったいないw

ようはマーケティングに
ココロ奪われたんです!


トゥンク…ですよw

『いやウソでしょwww』

はい、今そう思いましたね?w


いやーもったいないな~www

正直な話、
強みどうこうよりも


お金たくさん
稼ぎたいですよね…?w


そのチャンスが
ここにあるというのに!!!


僕は一発で

「これだーーーーーーっ!!!」

って思いましたw

『マーケティングを「強み」にしてやろう!』

そう息巻いた大学二年の冬ですw

実はマーケティングって・・・楽しかった!

驚き

その授業をされていた方こそ

merc Education の福田さん

でした。


ちなみに…

楽しすぎて
体験授業に5回も行ったのは
ここだけの話w


実際mercでマーケティングを
学び始めてモノの見方が変わりました!

たった1カ月程度
で実感できるんだから
効果があるのは間違いないw

もっと話したいんですが…

スペースが足りないので
詳しくは下記のURLをご覧くださいw

https://merc.fun/

PS
3分の時間をくださった
みなさんの人生が

100倍豊かになることは
保証します!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?