あ

【事実】就活前だけど、人事に欲しいと言わせた学生の秘密

初めまして!ゆかりん(21)です!


みなさん、はじめまして!
自称フラワークイーンこと
新人マーケター ゆかりん(21)です^ ^v

▼Twitterはこちら▼


私、今大学三年なんです!
と、言うことは・・・


その通り!!


世に言う


『就活生』


です!!


なので、この2ヶ月近い素敵な春休みを
合同説明会やらSPIやらに費やしてます(´・_・`)


そんな日々を過ごしている
今日この頃、
私はふと思ってしまったのです。


「ぶっちゃけ、内定取れる人ってどんな人なの?」


と・・・


そこで、
いきなりですが質問です!!

『イケてる就活生』ってなんだろう?

画像1


人事が


「この子、絶対うちに欲しいーーーーー!!!!!!」

「なんだったら土下座してでも欲しい!!!!」

と思う


『イケてる就活生』


ってどんな人だと思いますか?


60秒
考えてみてください


では!thinking time スタート!

・・・

はい。終了ーーーーー。


いかがですか?

・東大出身で、、
・自分を魅力的見せられて、、、、
・就活に対するモチベーションが高くて・・・

とか、まぁ色々なありそうですね。


では、さらに質問です!!

自分を変えちゃった方が圧倒的に早い!

・東大生じゃないもんな・・・
・自分に自信ないしな・・・
・就活のこと考えるとテンション下がるんだよね・・・


「う〜〜ん。自分、イケてる就活生じゃないかも・・・汗」

「ってことは答えは「ノー」だな・・・泣」


と思ったそこのあなた!

思い立ったら吉日です^^


さっさと


Yes!!
I am a イケてる就活生!


状態に自分を変えちゃいましょう

意外と簡単ですから!!


ではでは、お待ちかねの結論!

鍵は『マーケティング』だった・・・

マーケティング


イケてる就活生になりたければ、


『マーケティング』を学べばいい。



以上!!!


いやいや。


「マーケティングはパリピが多い商学部が勉強する学問でしょ!?」

「なんで、マーケティングやればいいのよ?」


って思ってませんか?


私も最初はわからなかったんですけど、
正直、マーケティングは超万能なんです!


というより、
今の時代マーケティング1つ知らないって
どうなのかと危機感も感じるくらい・・・(ざわ・・・


じゃあ、マーケティングを


1、知っている学生
2、知らない学生


ってどれだけの差があって、
就活に影響するのかって話なんですけど。


下記の内容は、
経営者の気持ち、
採用担当の気持ちになって
読んでみてください。

人事が欲しがる就活生はこれだ!

力


【マーケティングを知らない学生の就活】

・とりあえず学生時代頑張ったこと話そ!
・バイト頑張ったって言おうかな
・やりたいことないから、とりあえずなんとなく・・・
・やばい、志望動機かけない!
・とりあえず安定していれば、いいかな・・・


でも、一方で


【マーケティングを知っている学生の就活】

・SNSの運用をできます!
 →スキルあり
・広告分析、web制作できます!
 →スキルあり
・イベント集客できます!
 →スキルあり


さて、どっちの学生を
採用したいですか???

・・・・


はい!

答えは明白ですね!^^

最短で身につけるならコレ!


どうしたらこのマーケティングを
0から最短で身に付けられるのか・・・


皆さん、ここでお悩みかと思いますが、
私の答えはまさにこれです!

https://merc.fun/

ーゆかりん(21)

PS

降りる駅の一つ手前で駅で降りてしまいました。
数分間、間違えたことに気づけませんでした。

何回も通っているインターン先の最寄り駅なのに・・・
でもまぁ、人間だからそういう時もありますよね!

気にすんな、自分!!笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?