見出し画像

【観劇レポ】日本キャスト版ウエスト・サイド・ストーリーSeason1-3回目!

1.概要

画像1


2.感想

2日連続で観劇してしまいました(たまたま)
1か月ぶりのマモトニーです。

マモトニー、進化してました。
繊細な表現やその小技の数々はさすが演技派。キャラクターの厚みが違う。
そして初めて見た時も思ったけど、私はやっぱりマモの歌声が心底好きだーーー!!!美声すぎる…ほんとう良い声。。。

それから初めて見た北乃きいちゃん!

きいちゃんの歌唱を聞いたことがなかったのでどうなのだろうか?と思っていたけど、想像よりはるかにめちゃめちゃ良かったです。なんとなくアーティストデビューした時の歌のイメージやドラマで見ていた時のイメージがありましたが、全く違う。

プリンシパルキャストの中で一番舞台・ミュージカル経験が少ないのにも関わらず、等身大で純粋な少女マリア役を好演していました。音程も良いし高音も綺麗で本当に良かった。

Wキャストの先輩ミュージカル女優・笹本玲奈さんのマリアは技術と経験で”少女”を演じていらっしゃいましたが、きいちゃんは素材そのままの可憐なマリアだった。

3回目にしてやっと他のキャラクターたちも見えてきました…

何より、レ・ロマネスクTOBIさんが演じられる3役を見つけた!笑

前日のアフタートークでTOBOさんがおっしゃっていたエニバディズの動きにも注目してみたり。

男勝りな女の子で一生懸命男たちの真似をしているんだけど、女が卑下されるシーンでは少なからずショックを受けている。逆に女たちからは同姓だと思われて説得するように頼られたり…。見ていて心が痛い。

3.公演情報

ウエスト・サイド・ストーリーSeason1
2019年11月6日(水)~2020年1月13日(月・祝)
チケットまだまだ発売中!※当日券あり
全席指定15,000円

キャスト
トニー:宮野真守/蒼井翔太(Wキャスト)
マリア:北乃きい/笹本玲奈(Wキャスト)
アニータ:樋口麻美/三森すずこ(Wキャスト)
リフ:小野田龍之介/上山竜治(Wキャスト)
ベルナルド:中河内雅貴/水田航生(Wキャスト)
ドク:小林隆
シュランク:堀部圭亮
クラプキ:吉田ウーロン太
グラッドハンド:レ・ロマネスクTOBI

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?