見出し画像

デジタルマーケティング:応用クラス第4回

今回から遂に!!!!!

Google Adwordsを触っていきます!!!!

第4回目の課題:キーワードの入稿

今回から初の外部講師として、マーベリック株式会社の新山さんに来ていただきました。

新山さんは実はMercの4人スタッフのうち3人と関わりのある仲良し&信頼している仲間なのです。まさに今、広告運用をされている方に現場のノウハウを教えて頂きます!

さてさて…
ホントに初めてのことなので、まずはGoogle Adwordsへの登録とGoogle Ads Editorのダウンロードから始まりました。

エディターのダウンロードをしただけですが、遂にデジタルマーケターの仲間入りをした気分!ワクワクしますね!

普段から別業務でGoogle Adwordsは見ているけれど、必要最低限しか見ていないのでどういう構造で、どこに何が書いてあるのかまでは全く理解していない私。今まで学んできたマーケティングの内容と、技術的な部分が繋がって来て靄が晴れていくような気分です!まだまだ先は長いですが・・・

●Google Adwordsに入稿するための便利ツールGoogle Ads Editor
●Google Ads Editorに入力するためのキーワードを取りまとめる便利なエクセルファイル
●エクセルファイルに入力するためのキーワードを掛け合わせる便利サイト

Google Adwordsにたどり着くまでにも様々な工程を経ていたんですね。知らなかった。

今回は、

・Google Adwordsへの登録
・Google Ads Editorのダウンロード&使い方を学ぶ
・キーワード作成のためには便利ツールを使う

ここまでできたので、次回は広告文の入稿が待ってます!!
だんだんと普段見かける広告の形になってきました。次回も楽しみです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?