見出し画像

祝還暦!

今日は父の60歳の誕生日でした!

誕生日おめでとう!!

画像1

離れて住んでいるとはいえ千葉と東京なのでそんなに遠くないのですが、帰らなかったのでお花を贈りました。

皆さん、ご両親の還暦のお祝いって何をされましたか??

我が家では結婚記念日のお祝いをしたことがないくらい、記念日に対しての意識が希薄だということに今回初めて気が付いたんですが、還暦の誕生日だというのに10月に入っても誰も何のお祝いの計画を始めないので、長女は驚きましたよ笑

私からの提案は、せっかくの機会なのでちゃんとした家族写真を撮りに行かない?ということ。

結局計画が遅すぎて10月は家族の予定が合わなかったので、年始に集まるタイミングで撮ろうかということになりました!

記念日に希薄とは言え、お祝いしてもらって嬉しくないことはないので、還暦の赤のフラワーアレンジメントも喜んで貰えたようです!

画像2

60歳とは言ってもまだ働くそうなので、身体に気を付けてください!ちゃんと布団で寝るんだよ!なにより、趣味のオーケストラを頑張りすぎて身体を壊さないか心配です…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?