note_mercプロフィール

マーケティングスクールmerc Educationについて

前に紹介記事を書いてから半年経ちまして、おかげさまで状況が変わってきております!!今回はアップデートバージョンのプロフィールを書きました。

1.merc Education概要

merc Education
読み方 まーく えでゅけーしょん
塾長  福田正義
設立  2018年10月
内容  学校や仕事と両立しながら学べるマーケティングスクール
テーマ 仕事も遊びも全力で楽しみ、かっこよく生きよう!

2.理念

デジタルマーケティングの現場では、どうしても利益追求のために小手先のテクニックを身に付けることが優先されがちで、マーケティングそのものの理解がされていない現状に我々は問題を感じています。本来の目的はCTRを上げたり、CPCを下げることではなく、商品を宣伝して「たくさんの人に商品を買ってもらう」ことのはず。もしかしたらたくさんの人に商品を買ってもらって「より豊かな生活をして頂く」ことが目的かもしれません。
このような理由から、私たちはマーケティングの本質に立ち戻って教え、人のこころを動かすマーケターを育てるマーケティングスクールを開講することにしました。

3.全ての人のためのマーケティングスキル

実は、私は初めマーケティングに全く興味がありませんでした。ただ大学の同期が紹介してくれたから、私の経験を活かしてサポートできそうだから、自由な働き方ができるから、それだけで選んだ会社でした。

今考えれば、私はマーケティングが何か知らなかったから興味がなかっただけ。「マーケティング」という単語はビジネスの難しい話と思いがちですが、その内容を知れば私のような音楽家や演劇人が活かせるスキルです。「マーケティング」とは、ある”モノ”をどうやって人に”見せて”いくかという課題がある人全員に共通する”見せ方”だと感じています。

営業マン、人事担当、PR担当、店長、俳優・歌手、スポーツ選手等。全ての人にとってマーケティングスキルはやりたいことを成し遂げるための手段になり得ると考えています。

4.merc Educationのメディア一覧

▼公式ホームページ

▼Facebookページ

▼Twitter

▼Wantedly

▼LINE@

5.mercのメンバー

只今Wantedlyにて絶賛採用活動中です!!それに伴い新メンバーも増えました!

塾長 福田
マーケティング塾講師/ 熱烈なサポーター⚽

なり
福田の一番弟子/ 企画・プロモーション担当/ 元養鶏農家→デジタルマーケター→1児のパパ

ただちゃん
何でも屋の新メンバー/ 企画・プロモーション担当/ ここに書く情報がまだ足りない…


琴音
秘書/ 広報・PR担当/ アニメ・音楽・演劇幅広く好き

※改めて自己紹介記事書きます※

6.おわりに

自由な思考を持った塾長福田の元に集まる、個性的なメンバーで運営しています!是非一度遊びに来てください!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?