見出し画像

Q. Merc in Tokyoって何者?

2019.10.1追記
アップデート版の記事を公開しました!(名前も変わってる…)

-----------------------

そもそものお話をしていませんでした・・・

「Merc in Tokyoって何してるの?」
「なんかよく分からなくて怪しくない?」
「よくある自己啓発セミナーでしょ?」

まだまだ立ち上げたばかりでそう思われてる方も多いと思いますので、今回は私たちMerc in Tokyoについてお話しします!

Merc in Tokyo概要

Merc in Tokyo
読み方 まーく いん とうきょう
代表  福田正義
設立  2018年10月
内容  デジタルマーケター育成塾、イベント開催
テーマ 仕事も遊びも全力で楽しみ、かっこよく生きよう!

理念

利益追求の現場では、どうしても小手先のテクニックを身に付けることが優先されがちで、マーケティングそのものの理解がされていない現状に問題を感じています。そこで私たちは、マーケティングの本質に原点回帰して、人のこころを動かすマーケターの育成を目指します。

全ての人のためのマーケティングスキル

私自身はひょんなことからこの塾と関わることになったので、最初はマーケティングに全く興味がありませんでした。そもそもマーケティングって具体的に何をすることなのか全然想像できなかった。まぁ、今もまだ勉強中の身ですから良く分かっていないと思いますが、マーケティングって商品を売りたい人のためだけのものではなくて、ある”モノ”をどうやって人に”見せて”いくかという課題がある人全員に共通する”見せ方”なんだなと感じています。だから俳優・歌手、スポーツ選手、店長、営業マン、人事担当、PR担当等々、全ての人にとってマーケティングスキルは人生をよりよくするための手段になり得ます

でも現実は、数か月前の私のようにマーケティングが何かをきちんと理解している人が少ない。そんな人にはマーケティングは無関係じゃないよ!知っていれば役に立つよ!ということを伝えていきたいです。

実際にマーケティング業に従事していて、何か問題を抱えている方には、実用的なマーケティングスキルを習得してますます活躍してほしい

そして私たちと一緒にわくわくすることを企画・実現させて行きましょう!

Merc in Tokyo事務局の全メンバーがそうなれることを目指しています。

Merc in Tokyoの近況

さて、Merc in Tokyoの近況については是非FacebookページかTwitterをフォローお願い致します!

Facebook

Twitter

Merc in Tokyo メンバー

またMerc in Tokyoの個性豊かなメンバー達もそれぞれ発信しています。こちらも良かったらフォローしてください♪

代表 福田 マーケティング塾講師、熱烈なサポーター

なり 福田の一番弟子。元養鶏農家→デジタルマーケター→1児のパパ

あっこ 社交ダンスプロダンサー。広報。マーケティング勉強中。

そして私。改めて自己紹介ページを貼っておきます。
琴音 秘書、広報、なんでも屋。同じくマーケティング勉強中。

これから是非よろしくお願い致します。イベントや塾でお会いできるのを楽しみにしています!!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?