見出し画像

2022年仕事もミュージカルも!

いよいよ今週から2022年が本格的に始まりました!
皆さんの仕事も通常業務に戻ってきたでしょうか?

私は今までで一番休みのない年末年始が終わり、その慌ただしさのままミュージカルの発表会シーズンがスタートしました。

長期休暇は1日引きこもってアニメ・映画一気見とかやりたかったのですが・・・それは4月以降にお預け。

自由な働き方ができるmercですが、「ミュージカルばっかりやってるなよ!」と文句言われない程度に、仕事も気を引き締めて頑張らなければと思います。

とはいえ、私の仕事はあまり外に発信できないので、目に見えるのはミュージカルのことばかりになってしまうのですが…

***

マーケティング戦略基礎講座12期は 1月17日(月)スタート!

皆様に応援いただきまして、merc Educationは来月開講3周年を迎えます!
やったーーー!!

マーケティングを基礎から体系的に学びたい方に好評いただいている「マーケティング戦略基礎講座」(通称:基礎クラス)は全12回の構成になっていて週1回3ヶ月で完結。
毎回グループワークがあるので、実際に手を動かしたり悩みながら、インプットとアウトプットを繰り返すことで、皆さんの実務に直接繋がる学びになりますよ!

12期の募集は締切間近!お急ぎください!

***

LP制作セミナー 1月26日(水)開催!

LPってかっこよく作っても、商品の良いところを一生懸命伝えても、購買にはなかなか繋がらないですよね?

「このサイトの何がダメなの??」

そんな疑問にお答えできるセミナーをご用意しました!
こちらも是非積極的に議論に参加して、最大限の学びをお持ち帰りください!

***

merc Bridge公開!

新しくマーケティングのオウンドメディアをスタートしました。
merc Bridge(マーク・ブリッジ)では、mercの卒業生が多く所属しているmerc Guild(マーク・ギルド)のメンバーが「マーケティング思考」について様々な角度から記事を更新していきます!

今後の投稿にご注目ください!

***

というわけで、2022年が始まりましたので久しぶりに更新してみました。
今年は最低週1回はmercのいろんな情報を更新していくのが目標。

今年もマーケティングにミュージカルに成長の一年にしたいと思います。

今年もmerc Educationの応援のほど、よろしくお願い致します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?