見出し画像

久しぶりすぎたのでまずは近況まとめ

再びnoteの執筆を頑張りたいと思いながら月日が経ち、季節は初夏に向かっています。

2020年が始まった頃は、オリンピックイヤーということで次の大河ドラマが始まるまでに「いだてん」を観終わろうだとか、今年はマモの初ドームライブがあるからマモファンの友達に会えるかなーとか思っていましたが、まさかまさかこんな状況になるんて思いもしませんでした。

・東京オリンピック・パラリンピック延期

・宮野真守男性声優初単独ドーム公演中止

・新しい挑戦

そんな中私はというと、4月からミュージカルの勉強を始めました!

本当はずっと前からやりたかったのに、なんだか勇気がなくて興味のないふりをしていました。しかも無意識的に。自分でも自分の「本当の声」に気付いたのはここ1年くらいです。でも楽しそうな舞台俳優の皆さんの写真を見て、憧れではなく嫉妬していることに気が付いたんです。

常々何事もチャレンジだと、興味を持ってやってみることを信条にしているのに、

挑戦すらしていないうちから嫉妬してどうするの?やるだけやってみれば?

と、自分の中で答えが出て。

とはいえ今まではお金がなくてミュージカルの勉強を始めるのは現実的ではありませんでした。ミュージカルは演技だけではなく、歌も、ダンスもレッスンがあり、なかなかお金がかかるものなんですよ…

でも今は夜勤を頑張っているおかげで自己投資に使えるお金が増えている。

さて念願のミュージカルを習うぞ!!と意気込み始まったところでしたが、1回行ったらすぐに休校になってしまって、今は先生が撮影してくださった動画を参考に家で少しずつダンスの練習をしています。

ダンスの基礎はバレエから、ということで実はバレエも始めました!
私がバレエを習う日が来るなんて思ってなかった…

小さい頃の習い事の定番の1つがバレエですよね。

今までは何でみんなバレエを習いたいのか分からなかったけど、姿勢や身体を支える体づくり、バレエが出来れば他のダンスにも応用できるし、本当に大切な基礎だということがやっと分かりました。

さて、大人のバレエ。どこまで出来るようになるのでしょう?

正直この年齢でミュージカルを始めること自体、人によっては遅いと感じることがあるのは重々理解していますが、私は「何かを始めるのに遅すぎることはない」と思っています。

ミュージカルの要素が歌・演技・ダンスだったら1番やってこなかったのかダンスなので、まずは1番の頑張りどころです。

課題のダンスだけじゃなくて、真似したいと思ったダンスも覚えていこうかなと思っています。勇気が出たらいつかインスタに…

BROADWAY THEATRE WORKSHOPに入りました!

・ミュージカルの勉強

ミュージカルを演じるためには、いろんなミュージカルを見ること!知識を持つこと!
ということで、より注意深くミュージカルを見るようになりました。

最近は特に「オペラ座の怪人」や「キャッツ」の作曲で知られるアンドリュー・ロイド・ウェバーさんが外出自粛中のコンテンツとして、自身が関わっているミュージカルを週末の48時間限定で毎週公開してくれているので、毎週欠かさず観ることが日課になっています。

いや、素晴らしい"The Phantom of The Opera"です!!!!

・仕事の話

昨年はmercの広報として学びながら頑張っていましたが、今は一旦広報を離れてバックオフィスの業務を担当しています。

今までは少人数でとりあえず前に進んでいる状態でしたが、より大きく活動できるように内部の仕組みを作っています。

今までの経歴から私は主に
・経理業務
・クラス運営
を担当しています。

だからといって「もう広報は私の仕事じゃないので知らないです〜」ともなれないので、引き続き広報視点を持って頑張りたいと思います。

画像2

話題のオンライン飲み会
(デスク上にマモがたくさんいるのがバレる)

さて。
あまりにも久しぶりの更新だったのでまずは私の近況をまとめてみました。

そして最後はmercの近況を。

・What's new? merc Education

①4/20 mercが運営するオウンドメディア「まあけ屋」のプレスリリースを出しました!

マーケティングの"総合百貨店"です!これからも百貨店らしくコンテンツは増えていきますのでお楽しみに!

②mercの5期生を大募集中!!
一緒に楽しくマーケティングを学びましょう!オンラインで受講できる体制も準備中です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?