見出し画像

家族が増えました

前々からLONAさんで鞄を買うなら何かな〜と悩んでいました。

最初はやっぱり、ロナさんのアイコンにもなっているイベリス様。

画像9

ろ、六万か…悩むな…カバンに使ったことない値段だな…(素直に思ったことを書くnoteなので素直すぎるのはスルーして頂きたい)

その次は、プチミニョンちゃんが小さめのカバンだから、初めての縦型鞄もいいな!?と思って

Library bagに想いを募らせる日々。

画像1

その次はHalf moon shoulder-B、この手の女性らしい半月みたいな鞄も前々から気になっていたのでこれも良いなぁ〜と悩み。

画像2

RINちゃんもそんなに大きくはないけど見た目がとても素敵。か、かわええなぁ〜と悩み。

画像3

そのうちデイジー様が登場。

画像4

これはHERZの時からうわー素敵ー欲しいーと思っていたので、出た時沸いて

そしてまた『ろ…六万か…悩むな…』に戻り。なにせお値段が高いので、迎えるこちらもいつも本気です、本気で悩みます。

どの鞄なら私の生活スタイルにマッチするのか、入る量も色も使うならどのくらいの頻度かも、服に合わすならどれがいいのかも。ぜんぶ考慮して買わないといけないので。

ロナさん貯金も毎月ちみちみとしていたのですが、ポーチに使ってしまったので実質蓄えはゼロだったのです。

だからまぁまたのんびりと貯金すればいいかなぁと思いながら在庫をチェックしていたら、

みるみるイベリス様が減ってくではありませんか…イベリス様に使われている金具はデッドストック、てことは今の在庫が無くなったら…??

気になったので青木さんにお問い合わせしてみたら、この形はとても気に入っているので、もしまた似たような金具があれば出す可能性ありますとのことでした。

安心したけれど、しかし。いつだろう?私がお金貯まった時にそれはちょうどよくあるんだろうか?もし金具見つからなかったら?こんなに美しいのに?私買えなくて後悔しない?毎日見てるのに?


後悔するに決まってる!!!!


というわけで、結婚もしたし、

自分にプレゼントしよ!と思い、でもやっぱり高いから、清水の舞台からダッシュで飛び降りるように叫びながら注文ボタンを押しました。笑

勇気いった〜

画像5

イベリス様。様をつけてしまうくらい、届いたらそれはもう美しくて。いい匂いで。

高貴で。貫禄あって。プチミニョンちゃんの時と同じ、この子は多分一生一緒にいる、と感じたのでした。

デシ数とやらも入っていて

画像6

これが!マニアが喜ぶと言うデシ数!すごい!めっちゃ見える位置にあるー(*´∇`*)となんだか嬉しくなり。

画像7

そして同時にいただいたお手紙には嬉しいお知らせと、ぜひイベリスを連れていらして下さいと書かれていて

画像8

"もちろんです!"と思いました。絶対に遊びに行きます!


端切れがポーチと鞄のラッピングについてきたので、こんな端切れに箔押しが!なんて贅沢!と思ってキーホルダーにしたりしたんですが、

つける場所がなくてボールチェーンに付け替えてみて、ボールチェーンだと締めても取れやすいのでどうしたもんかと悩み一度しまいました。笑

何につけようか、どうしようか考え中です。

せっかくの端切れも無駄にしたくないです。

私は夫から貰った婚約指輪も、たとえ子供ができても絶対に『形見であげるね』とかは言うつもりはなく。夫が私にくれたのだから、私が最後まではめる人でありたい、私以外の人に渡したくないと思う人間なので、鞄も同じで、いつか人に託すという考えは一切なく、私のためだけに使おうと思っています。

母は私が母のサファイアの指輪を小さい頃から欲しい欲しいと訴えていたらそのたびに『形見であげるからね』と言われていましたが、大人になった今は全く付けたいと思いません。

これは父と母の思い出であり、母のものです。

もし母が亡くなったとしても、私は付けられず大事に保管すると思います。


もしかしてわたしにも子供ができて、どんどん歳をとっていったら『この鞄を子供に使って欲しい』という気持ちになるのでしょうか…

母になったことがないので分かりませんが笑

もしかしてあげることになるやも!?しれないので、大雑把な私なりに、できるだけ無傷で味のある鞄になるように使っていきたいものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?