見出し画像

ウチの猫さん、カリカリを食べないからウェットフード多めにしたら、水をあまり飲まなくなって、ついに課金


掃除中
爪とぎに乗ったままベッドへ
そして転がったまま届く範囲で遊ぶ...



ミヌエット猫のLuちゃん、ドライフードがお口に合わないと静かに主張してきます。(食べない)


いろいろと試しましたが、お気に入りは見つからず。
ウェットフードと混ぜる作戦も効かなくなってきて、うっかり食べることもあれば、上手に残したり。

負けていられないと、夜寝る前にはカリカリを少しお皿に出しておきます。翌朝少しでも減っていると、とてもうれしい♡ほとんど負けますが!



毛玉ケアや歯磨き系の固いおやつは食べるので、歯や口に問題があるのではなく、ただのワガママ...ワガママに育てたのは、わたしですね...


そしてもともとあまり飲まなかった水をさらに飲まなくなりました。

おトイレは毎日3回(加えてアレ1回)あるので、水分不足ではなさそう。
でも、このままでは水を飲むという行為を忘れてしまう?と心配になって、、、
買ってしまいました。


プラスアクア自動給水器
かわいい子のシッポが♡


1~2回/日くらいはペロペロとなめているかな?


ボーボーの耳毛はチャームポイント^^


せっかく飲みやすいように傾斜をつけてくれているのに
なぜか後ろにまわって湧き出すところから直接飲むおもしろかわいい子です。
水が出る部分がおもしろいのか、背後を取られたくないのか?


コードも
Luちゃんの手ではつかめそうにないタイプ


水換えと掃除は朝しますが、気まぐれさんが夜に飲む時もきれいなお水なのは安心。


何かよいものないかなぁ、と探すのも楽しいネコ様道楽です^^


この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

58,964件

#猫のいるしあわせ

22,250件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?