見出し画像

不安と仲良くなる

noteも書かずに人生とか自分と向き合った1ヶ月半。

不安と仲良くなれたらいいなとおもった。

自己肯定感の本から学んだり、気持ちを書き出したりしながら、都度スローペースでやらなきゃいけないことに対峙してきた。
(決してテキパキやってない。サボりつつ。)

大正解や大成功を導き出すには、人生のらりくらりしすぎてきたのでムリ。
もしかしたら、ちゃんと学歴や職歴や資格や実績を緻密に積み上げていれば、軽やかに身の振り方を考えられたのかも。
中々、弱い部分があって、自分への評価もまだまだ曖昧な30代半ば…
周りの人と比べると、幼稚だなと思うけれど、任された心身とまだまだ向き合いながら生きようと思えたので丸を付けたいと思う。

ひとつ、不安を解消するとまた新たに不安が。
どうか不安と仲良くなれますように。
きっと心配性で生きるのが下手くそなわたしには不安はずっとあるんだろうから。

できるだけ、不安とうまく付き合いながら、日々自分自身と周りの人を大切に生きていきたいなー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?