見出し画像

スキ

日記感覚でnoteをはじめた
もともと日記は好き
小学校の頃、連絡帳用ノートに数行の日記を毎日、先生に提出していた
一年くらい
(先生もおいそがしいはずなのにお返事くれてた)

その後も人生で迷うことがあると
ノートに手書きしたり
一時的にブログを書いたり
一定期間日記を書く日々が発生する

書き出すことでスッキリする性分らしい

ここには好きなものを書き出してみようとおもう


◆食べもの 飲みもの

  • コーヒー ビール ジャワティー

  • 苺 柿 桃

  • パッションフルーツとマンゴーの何か

  • プリン タルト

  • ハード系のパン プレッツェル

  • あらゆるチーズ あらゆるナッツ

  • 茄子 トマト じゃがいも

  • 山形の郷土料理(笹巻 だし 芋煮 他)

  • パッタイ

  • 餃子

  • 鯖缶

  • 母のコロッケ

  • 祖母のクリームシチュー

◆場所

  • 並木道 緑道

  • 晴れてる日の日陰

  • ひとりで行く映画館

  • たくさん本がある場所

  • 新幹線

  • ふとんのなか

◆服 メイク

  • 丈の長いワンピース

  • 柄のあるブラウス

  • 黒色の靴やかばん

  • ちょっとだけ描くアイライン

  • オペラのリップ


もっと書きたいけれど一旦ここまで
また変わるかもしれない

羅列しようとしても意外と急に出てこなかったりするから定期的にやってみると良い
苦手面とかも
(満員電車 怒号の飛ぶ場所 窓のない場所
…あげはじめると大体の人が苦手だよなとなる)

好きとか苦手とか、心身の状態と同じく
見ないふりしすぎると
自分への嘘がたまったりして
嘘ポイントが還元祭を始めたりする
…と、何度目かの挫折と大きめの体調変化でやっっっっっと身をもって理解し始めた気がする

noteいつまで続くかわからないけれど
自分の整理と、どこかの誰かに一滴分くらい役に立つと良いな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?