見出し画像

忘れてしまったことについて。


忘れたことを覚えている、というのはとても矛盾している言葉でありますが、本当にその言葉でしっくりくるのが不思議なところです。


夏の暑い日、思い出せなくなったことを思い出す。
思い出そうとする。

失って出来た穴に手を通す。


特に何の意味もないし、意味を付けるほどでもなくなったものを客観的に覗く。

夢中になることで埋まってきた時間は静かにわたしを成長させる。


あの時のあの言葉、今のわたしにも聞こえるだろうか。


聞く耳は持ち合わせているだろうか。



他でもないその言葉で、わたしは動いているのではないか。

連れていってくれるのではない、共に連れていかなければいけなかったのだ。


ここまで来て思考は停止する。

いや、今にたどり着く。
もうずっとこうなのかもしれない。
穴が空いたまま、ここまで来たのかもしれない。

この記事が参加している募集

#眠れない夜に

69,281件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?