見出し画像

モレスキンのノートに願い事を書く


毎年、1月のはじめに
今年の目標、やってみたいこと、叶えたい夢など
モレスキンのノートに書いています


小さなことから大きな夢まで・笑
書いてみると安心するというか


どんなことを望んでいるのか
書くことで自分と向き合えるんですよね!


ノートに書くと叶った気になって←(単純です・笑)
内容を忘れてしまうものもありますが
忘れるくらい執着しないほうが叶えられるかも!


いい意味で諦めかけたときに
願い事がやってきたりするんですよね


しつこく思い続けていることは叶いにくかったり・笑

昨年どんなことを書いていたかな?
振り返られるのもいいですよね


大切にしたいこと
変わらないこと
手放したいこと


普段でもこまめに
感じたことや思ったことをノートに書くのが好きです


最近、気づいたのですが
書き出さないと忘れてしまうかもしれないと
頭の中でずっと思い続けるんですよね


そうすると頭の中はいっぱいになって
新しいアイディアを考える余白がなくなるのです


書き出すことで頭の中のスペースは確保できる
ノートに書いてしまえば忘れても大丈夫
また新たなことを考えるスペースができるんですよね


書くことは整理整頓に似ているかも
ノートは私にとっての引き出しみたいなもの


頭から出して、大切な引き出しに入れる
そんなイメージです♡


今年も書くことを楽しもうと思います

Merci 💛


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?