見出し画像

エネルギー泥棒に気をつけて

息子の結婚式があって
4年ぶりに海外に行ってきました
とても充実した時間で楽しかったな〜
また改めてそのことは書こうと思います


今日はそのことではなく
帰国して数日経ったある日の出来事


海外に行く前は
しばらく人と会うことを控えていました
(インフルやコロナになったら大変なので)


おかげでエネルギーが漏れることなく
エネルギー満タンで海外に行くことができました!


数年前から、人間関係でしんどい人は
すーっと離れるようにしてきました
おかげで会った後にぐったりする人とは
ご縁がなくなってよかったと思っていたのですが


ただ定期的に会いたいと言ってくるAちゃん
悪い人ではないし、まぁいいっかと思って

海外にいる間も連絡があって
私が帰国した数日後に家にやってきました


よくよく考えてみると
Aちゃんの話す内容はいつも
人の話ばかり。。それも楽しくない話

Aちゃんはお友達は多いのですが
残念ながら愚痴ばかり言うようなお友達
(私は付き合いたくないなって思う人たち)
Aちゃんはいつも愚痴の聞き役なのです


この前も4時間半、うちで喋って帰りましたが
私はAちゃんと会った翌日から二日間寝込んでしまいました。。

たぶん、いつも愚痴ばかり聞かされてAちゃんは
人に会ってエネルギーが不足するのかもしれない。
私に会いに来たがるのはエネルギーを補うためのような気がしました
無意識だと思いますが、どこかでバランスを取るためなのかもしれません


HSPはセンサーを働かせて人の話を聞くところがあるから
とても疲れます。。
人間関係は見誤らないようにしなければ、
心身ともにやられてしまいます。。

普通の人よりも自分を守る必要があると思っています


アホな私は
もう大丈夫と思ってるんだけど
まだまだ失敗しているな〜涙

自分から話す内容は前向きな内容にしようと思っているから
学んできた大切な情報を伝えてしまう
(何年もかけてようやく見つけたことを)

Aちゃんは知らない間に
私がやっとこさ見つけた大切にしている情報を
あちこちで言いまくっていたこともシャックで。涙
私の嫌いな人にまで大切な情報が伝わっていた。。


エネルギーは奪われるし
大切な情報まで奪われるし


ほんとにもう離れよう
もう絶対に会いたくない
しつこい人はこれからがタイヘンなんだけど。。


エネルギー泥棒は
私が言い返すことができないと思って
舐めてどんどん入り込んでくるのですが


もうあかんと決めたら
絶対に縁を切る私です。。
これが若いときはできなかったな〜


すぐにエネルギー泥棒に気がつく方法は

会ったあとに気持ちが晴れやかになるか
会ったあとに気持ちがど〜んよりするか


この自分の気持ちを
敏感にセンサーを働かせてキャッチすることで
なるべく早い段階で逃げることができますね!


長引けば長引くほど離れるのも大変ですから。。
傷が浅いうちにさっさと逃げる
まだまだな私です。。


大好きなカフェのクッションたち

Merci 🤎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?