見出し画像

自分がHSS型HSPだと思うこと


これズバリ飽き性なんです。。


悪く言えば「飽き性」
良く言えば「好奇心旺盛」

ってことにしています・笑


SNSは3つしています

インスタ
アメブロ
Note


内容はそれぞれ全く違って
共通する部分が全くなくて


インスタは、ファッション
アメブロは、健康ブログ
Noteは、自分気持ち


3つの中で
本音を書いているのは
このNoteなんです


インスタは本音を隠して
良く知っている人
関係がある人が多いからかな

こう見られたいって思う
自分像を作り上げてきたんだと思う

なのでインスタには
本音を書くのが怖くて


Noteの存在はありがたいです
こんなに自分の気持ちを
正直にかけるSNSに出合えて


3つのSNSがあることで
HSS型HSP気質の私は

飽きることなく
細く長く続けられるのかも


ブレーキとアクセルを両方踏んで
いつも疲れてしまう私は


3つのSNSを使い分けることで
バランスをとっていると思います


自分を知ることは大切ですね
生まれ持った気質は変えられないから
生まれ持った気質でどう楽しむか


そう思うことで
気持ちはちょっと軽くなりますね!


最近見つけたフランスのネイル
めちゃくちゃ塗りやすかったです


長くネイリストさんに
ネイルをお願いしていましたが

あるとき気づいたのです


ネイルしてもらっている間
めちゃくちゃ気を使って話をしている自分に
だから終わったらどっと疲れてしまって。。


なので
自分でネイルするほうが気楽だった!
ってことに気づいてからはセルフネイルです


Merci 🤎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?