見出し画像

お久しぶりです、近況報告

皆さんこんにちは、Merciです。

本業の仕事が忙しく、ここ数か月間更新出来ない期間が続いてしまいました。
noteの閲覧数も当然下がり続け、ピークだったお盆前に比べると約3分の1にまで減っているのが現状です。

ところがそんな流れと比例することなく、フォロワー数は少しずつ増えていき、有料記事も微妙に売れていくという謎の現象が起きています。

まぁ謎だろうと何だろうと、読者の皆様にはただただ感謝の思いしかありません。
改めましてお礼申し上げます。


さて、先月ようやく少し事業が落ち着きましたので、頻繁ではないにしろ活動を再開していきたいと考えております。

休養期間に貯めくりまくっているネタを一旦我慢して(笑)、本日はひとまず近況報告と、今後の展望なんかをお話し出来ればと思います。


1.弟子と孫弟子

私のnoteをご覧の皆様には、既に何となくわかっていらっしゃることかと思いますが、スプラトゥーンというゲームにおいて私は現在のところ、
自分自身がプレイヤーとしてどうなりたいかという事よりも、弟子を指導したり、自分以外の誰かの目標達成に貢献したり、スプラ界そのものへ貢献することに対して、重きを置いた活動をしたいと考えています。

今ご覧いただいているこのnote自体が、その活動の一環でもあるわけです。

そんな中、私の弟子であるKS27氏が、私のnote休養中に最高XP2400台に到達しました。
しかも、ガチアサリ

一報を聞いた時、正直なところ「マジか!!」と思いましたよ。

アサリの24台は、正味なかなかじゃないですか。

確かにね、本音のところを言ってしまえば指導してる立場とすれば「弟子が自分のXPを超えてなんぼ」っていう部分もあるので、これで満足してはいけないし、たぶん本人は私以上に満足はしていないとは思いますが。

まぁーね。
良くやったなぁ、すごいことだなぁ、と、結構思っちゃいましたよね(笑)

弟子とはいえ、ここ数ヶ月は特に指導はしてませんし、そもそも本人は自身のXPうんぬんなんて枠組みなんかよりもっと大きい事KSゼミナールを始めたので、今後どうなるか分かりませんが、私の個人の思いとしては、是非とも私なんぞはサクッと抜いていって欲しいもんです。

ちなみに、アサリだけで言えば、既に抜かれています。(笑)

そして、弟子及び指導に関しての話は、これだけで終わりません。


上記のKSゼミナール活動の一環で、KS27氏もまた弟子(つまり私から見た孫弟子)を指導していたわけなんですが、その孫弟子であるひなみんさんも、約半年で2ルールS+0付近⇒X昇格を達成するという、大変おめでたい出来事がありました。

ひなみんホコX

私は直接指導したりはしていないのですが、KS27氏に「指導の仕方のアドバイス」をする形で、間接的に関わらさせて頂きました。

正直ひなみんさんも、めちゃくちゃ頑張ってらっしゃいました。
実際に取り組んでる最中は、二人で試行錯誤しながら結構悩んだりするタイミングもあったとは思いますが、今こうしてX昇格まで来てよくよく思い返してみると、半年で2ルールX昇格は、結構すごいんじゃないですか?

掛け値なしに、そう思います。


KSゼミ 俯瞰視点

現在はKSゼミナールの活動として、毎月開催している「ホコ解説プラベ」をKS27氏が主催、ひなみんさんも助手として参加して頂いているようです。

ホコプラベに関しては、詳しい話はKSゼミナールの方に掲載されると思いますので興味を持たれた方は是非足を運んでみてください。

そして、KSゼミナールの活動は、最初に申した私の活動方針とシナジーを作りながらより発展させていきたいと考えています。


2.私のガチマ(主にヤグラ)

8月のデュアカスナーフアップデートの後、自分のギアデータベースを更新した際に、

「ヤグラのギア構成を大幅変更したぜー!さぁやるぞー!!」

と、意気揚々と宣言していた気がするんですが、結局忙しくて全然ガチマやってねぇ的な感じだったわけです(苦笑)

さすがにこのまま年末は迎えられねぇ、ってな感じで、11月末に駆け込みでガチマやりました。


画像3

うん。
何故かH3Dで自己ベストを更新してしまう(笑)

ただ、画像よーく見て頂くとわかると思うんですが、オートロヤグラだったんですよ。

正直、H3Dよりデュアカスのほうが強いんじゃね??(*個人的見解です)

と、思ったのでデュアカスに持ち替えて、せっかくのチャンスなので23台を狙います。


画像4

よし、ついにヤグラも23台達成!!
(*これで全ルール23↑を達成しました、わーい!)

ですがね。

この画像見て「ん??」と思った人は、かなりのMerciマニアの方ですよ(笑)


そう実は、8月に書いたデータベースのギアと、この時のギア、全然違うんですよね(爆)


というわけで、12月中には、最新のギア構成のデータベース更新もしないとなぁ、ってな感じの、私一個人の近況です。

あ、H3Dについても色々変えたので更新したいと思ってますです。
意外とね、私のnoteの中でも人気記事なんですよ、H3Dのギアのやつ(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?