見出し画像

信じて手放すと勝手に強く歩き出す(ラブローションを二人分買った話)

男性(パートナー)を信じてますか?

男性を信じてるって書くと「浮気するような男じゃないって信じてる」とか「必ず私のところに戻ってきてくれるって信じてる」みたいなニュアンスに聞こえてしまうかもしれないけど、今日ここで話すのは

「男性の能力を」とか「男性が、どうあれ勝手に進んでいくだろう」って事を、信じられてるかどうかっていう事。

パートナーが「自分の好き」を信じて(これが女性性)「自分の足で進む」(これが男性性)事を信じてるかって事。

数日前、自分たちの距離感に、JO君は悩んでて、すこし立ち止まる事がその瞬間必要で、電話の向こうで彼は「もう会わないほうがいいのかな?とかも少し思うんです」と言った。 「好きという感覚がわからないです」とも言っていた。

彼のエネルギーが「怖い」「ステイしたい」を発していたから

私も、「私、そのエネルギーいらないかもな」と自分の感覚に素直になった。 この先会わなくても、なるようになるかな・・・・。会いたくなったら会えばいいし。もともと約束なんてない・・・・・。

JO君は「好き」という感覚をわかっているのに、そこに責任を取らないといけない事が怖いんだろうな。地球って責任取らされる星だからなあ。JO君は宇宙から来たばっかりなのでわからないんだよな。




ある地方都市に里帰りをしているJO君。少し前に、私の直感で、「会ってみるといいかも!」というある素敵な社長さんのブログを紹介した。

もちろん私は直接その方を存じ上げない。ブログのファンというだけで、でも私の第六感がただそう言ってるので、そう伝えた。

「どうやって会うか」とか「いつ会うか」とかそんなのは知らない。

数日前のその電話で、彼は「その方に会おうと思ってお土産も買ってきたけど、なんか会いたいかどうかもわからなくなって来たので・・・」と言っていた。

「怖い」「ステイしたい」を感じ切ればよいと思った。会うとか会わないとかは自由だから勝手にしたらいいんだよ!と伝えた。

結局、彼は、勝手にその方に会いに行った。

そしてその後、弾んだ声で電話をくれた。

その声の波動、エネルギーはめちゃくちゃ高くて

こないだ、「もう会わないほうがいいかな」と思ったステイのエネルギーからは完全に解き放たれて新しい周波数になってた。


私は「会ったほうがいい気がする」という感覚だけを伝えて、信じて放置してた。

どうやって会う?いつ会う?そんな事は私が考えてあげる事じゃない。

以前の私だったら、「ねえ、アポはとった?」 「ねえ、明日会わなきゃいつ会うの?あとチャンスないじゃん!」と、ばりばり左脳で男性性ゴリゴリでやってたと思う。男性を信じてあげられない、女性性の低い女(笑)

家庭内でそれやっちゃってたから・・・・そりゃ夫は育たんわな・・・・・。

「育ててあげよう」なんて思ってたわけじゃないけど

結果、自分の女性性がますます開花してってる感覚と

彼の女性性(やっぱり会いたい)と男性性(こうやってこういう段取りで会おう)が統合するエネルギーを育む事ができたんだなあって嬉しく満ち足りてる。

そして彼は、そのショップで、私へのお土産の「オーガニックローション」を買ってきてくれたらしい。結局、このあとも、たぶん会うと思う。一緒にできる楽しい事はまだ待ってる。

彼が素晴らしいのは「めめ子様専用のローションはめめ子様にだけしか使えないので!もし他にチャンスがあった時のために!」と、もう一本買ったそうだ。

素晴らしい。「他の人とも使いたい」という自分の中の本当の感覚を大事にして「よし、それ叶えましょう」とお財布を出してもう一本ローションを手にとったのだから! 

ブラボーJO君。 やっぱり愛は無限だ。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?