絶望者

僕を踏みつけながら歩く蟻の大群
餌にもされない見向きもされない

あの頃追っていた光が今は見えなくて
遠ざかる想い出もノイズ混じりに消えてゆく

僕が望んでいたのは大金持ちではなく
貧乏でも常に夢を持ち続けるような人

でも気づいていたお金も無いと心は枯れ果て
心にトゲが生えて周りを傷だらけにすること

そして夢を持ち続けるにもお金は必要で
だけど生きていけるかどうかも危うくなって
夢を追いかけてる場合じゃなくなって
夢を捨ててお金を取るしかなくなった

その瞬間から夢は膨らんでいくだけで
僕の体を突破って世界を闇に包んだ

夢よ張り裂ける前に
針を刺してしまえば
こんなもの消えてなくなれよ
遥か遠くの海の底まで

助けないでいいよ今更
あの頃 嘲笑ってたでしょ
眠っても覚めても夢は見れない
そんな抜け殻になってしまった

よろしければサポートをお願いいたします。 とても励みになります。