見出し画像

死ぬ前に後悔しそうなこと

度々、地震の予言みたいな情報が広がってるのを見る。
そんなのノストラダムスの大予言と同じような類でしょ、と思いつつも、震度1でも「ギャアアアアアシヌゥゥゥゥ」と慌てる自分は内心ブルブル震える。

予言が当たっても当たらなくても、いつかは起きること。
地球から浮くことが出来たらいいのにって思うけど、出来ないから、その時はなるようになるしかない。

それでもし大地震などが寝てる間に来て、自分が意識せぬままに死するときがきたら、というのを考えるときがある。
後悔しそうなことを整理するために書いてみる。

後悔しそうなこと
・未だに好きだけど連絡ずっと出来てない人に、思い切って連絡をすればよかった
・もっとお笑いのライブ見たかった
・こんなしたくない仕事ばかりしてないで、もっと興味持ってできる仕事すればよかった
・また派手に髪染めたかった
・やりたいこと我慢しないですればよかった

ザッとこんな感じ。
自分が欲する劇場で見るようなライブを見るのは今の状況では難しいが、それ以外は今すぐやろうと思えば、一応無理やりでもできる。

好きだけど連絡取れてない人(以前の投稿「甘酸っぱ痛い」に出てきた同期の人)は、
自分が食事に誘った時「恋人が出来たから難しいかも」と言われ、
それまで結構な頻度で連絡を取り合ってたのでショックを受けて連絡できていない。
相手のカンが良ければこちらの気持ちを気づかれた可能性もある。
連絡をしなくなってから2年経ってるが、この2年は短いようでおそらく互いに色々あったはず。相手のことを考えると結婚してる可能性だってある。

そう考えたら余計に連絡しづらい。

「こんにちは、お久しぶりです!元気にしていますか?」
などとメッセージを入力まではするが送信に至らない。
「何コイツ、そっちから連絡しなくなったのに呑気に何を…」とか思われてしまったらもう何も出来ない。
そんなネガティブ思考で彷徨ってたら2年経ってしまっていた。
ただ、このままずっと連絡せず、会うことも出来ないとなるとモヤモヤが残ってしまう。
相手が結婚していても、そうでなくても、まず元気にしてるのかどうか心配になっている。
元気にしてるならそれでいい。そして結婚してるならば幸せになって欲しいと心から願ってるので、それで自分は満足する。
死ぬ前までには連絡しておきたいな、なんて思うけどいつ死ぬかなんてわからんよね。



だから連絡するなら今です!
そうしなければあなたはこの先ずっと後悔することになるでしょう。
今連絡するのです!
いま、連絡するのです!


_人人人人人人人人_
> ドーン!!!! <
 ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

って、喪黒福造が来たら確実にしてる。
ただ、喪黒福造が来たら結末はバットエンド確定だと思う。

なかなか出来ない。
人間関係って一度スキマが空くと難しい。

仕事も難しいものだ。
好きなことだけして生きていけるのならこんなに苦しまない。
なにか楽しい事や自由を手に入れる代わりに、なにかを失わなければならないことがほとんど。
相当な才能があれば大変でもしたいことが出来るようになるのだろうし、才能がなくても努力し続けられたら(報われるか分からないけれど)なにかしら得るものはあると思う。
自分は努力するほうだけど、不器用なので、安定した収入を得られる仕事をしながら別のこともするというのが難しい。ひとつのことに集中できるとかなり頑張れるのだが。
そんなにしたくないと思ってる仕事をしてると、巡り合わせが悪いのかかなり時間を取られるので、疲れ果てて他のことをする気力も奪われ病んでしまう、というのを繰り返してる。頑張り屋だと思われてそれを上手く利用されてしまう。

わかってるのに出来ないことが沢山あって苦しい。

今の自分はココロのスキマだらけ。
喪黒福造のエサである。

でもいつかは必ず、と思いながらそのまま実現せず年老いていくのも嫌。
ずっと仕事に不満持ったまましていくのも幸せに思えない。

大変でも好きなことしていけたらいいなと思っている。
とりあえず少しづつ積み重ねるしかない。

だからこうして駄文を書いてみたり絵を描いてみたりしてる。

Twitterはこちら (@botan_hinono)

インスタグラムはこちら

よろしければサポートをお願いいたします。 とても励みになります。