見出し画像

LEAK


近頃、諸々生活に変化があり、かなり慌ただしくしているのですが、それと同時にまた創作をしたいという気持ちが湧き上がりつつあります。SNSについて、新しいアカウントを作成するのか、投稿を再開するのかは正直まだ迷っています。


生活における一番の変化というと、仙台→大阪へ近い将来引っ越す予定です。"家庭の事情"というものですが、東北を出て暮らしたことが無いので正直不安です。今の仕事も辞めなければなりません。暮らしの変化に気持ちが着いていけなくて、とても鬱々と過ごしていたのですが、大阪での生活を写真やエッセイ、動画にしたらどうだろうと純粋にワクワクしてしまうのは、きっとそういうことなのだろうと、なんだか不思議と心躍る気持ちでいっぱいでもあります。


「仕事を辞めるということ」について

今の会社に入社したときは「これは生きていくための時間の切り売りである。」と割り切っていたつもりで、それでも縛られたく無いと思っていました。(興味がある業界ではないので) でも、いざその立場を捨てるとなった途端、脳裏にお金の話が浮かんできてしまう自分に気付きうんざりしてしまいました。思考が湾曲していると思いました。人間とはなんて現金なものなのだろうと感じ、大体そんな、渡世でしか使えない切符のようなものにすがりついて何が残るのでしょう。死ぬ時はただの紙切れになるのに。でも、この世ではそれが全てということを学びました。そして、無意識の中で自分もそれを求め始めていると気づいたとき、絶望でした。こんな大人にはなりたくないと思っていた大人になっていました。子供の頃の自分に、何も誇れない大人になっていました。これは日記です。

最後になりましたが、私は元気です。最近は絵を描くことが好きで、落書きばかりしています。下手の横好きというやつだけれど、そのうちまた更新するかも。読んでくれてありがとう。またね。

この記事が参加している募集

眠れない夜に

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?