見出し画像

春キャベツ

画像はスーパーにあった サトちゃんとサトコちゃんの乗り物
一回50円なら ちょっと乗りたいな…

スーパーになにを買いに行ったかというと
もちろん春キャベツ あ〜〜春キャベツ 
普段はそこまでキャベツ大好き人間じゃないのですが、春キャベツは特別ですね。
甘くて食べやすい。ここ最近は毎日 春キャベツを食べてます。

私が好きなキャベツ料理のひとつに
キャベツと油揚げの煮物があるのですが
青森のばぁは これを 『たま菜炒め』
っていうそうです。
(キャベツが丸いから?たま?)(笑)

皆さんも よかったら買ってください
春キャベツ そのまま生でもイケます ✌︎


そして今日は やっと浴衣の反物が届きました。 うまく縫えますように
自分で作った浴衣を着て お祭りに行くのは
なんだか特別な感じがしそうで 楽しみです


出かけたついでに 朝顔と二十日大根の種も買いました。 晴れた日を見計らって、植えたいと思います ^^
できれば10個くらいは収穫したいな…
朝顔は 何種類かの青っぽい花がつく種を選んでみたので 早く植えてみたい
朝顔日記つけちゃおうかな(小学生の時思い出すね)



私は、明日も春キャベツを食べる予定です。

(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?