見出し画像

本質を求める心の声。未来への道しるべ。

人は楽しい時間を短く心地よく感じ、苦しい思いの時間を辛く患ってしまう

一輪の花が咲き、その花に気付かずに通り過ぎる事もあり

または、その一輪の花を恋と数える時もあります。

特に苦しい思いの時程、単純にそして客観的に心の壁を作ったり、繕ったりしてしまう。

他人が思う事がない、内面にある確かな疑い(欠点)で心が苦しくなります。

本質 本音は、未来への道しるべになる為
その人の本質を知りたいと思う時は
負を感じている時であったり
正であることを共感できるときです

会話中の言葉のみに集約できない 表情やタイミングなどあらゆる事を見定めて本質(本音)を抽出する時はその人の思いまでも心に映します。

その本質を彩っているその人の影をも感じて

生きているキャンバスに色を添えて応援出来たら争い事はきっと

少なくなります。きっと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?