見出し画像

子宮筋腫と酢

私、子宮筋腫があるんすけど。健診の際に「酢の物を取れ」と数年、医師に言われてたのはマジ正しかったらしい。

長尾氏4種の神器(納豆、ヨーグルト、もずく、出来たら豆腐)で もずくを食べるとき、もずく酢食べてるんだけど、ほんと効果あった。

注:個人の感想ですww

四種の神器、記事にしたと思ってたら音声だった…また記事にしようかな…。

そんな体感ないだろうに、どうしてわかったかっちゅーと。

ちょーーーっと書きづらくはあるんすけど、秘密っすよ?

ここ数カ月、こう…夫と仲良ししたあとに、必ず出血してたんス💦
それがなくなった。
ぴたりとなくなった。

うえぇぇ、まじで効果あるのかも、って。

酢って、子どもが食べなくて、自然と家でも作らなくなって。
付け合わせみたいなのも量の加減が分からないし、さっぱり煮みたいなのが大量に残るのも嫌だし、煮ているときの匂いも苦手で。

もずく酢、ちょうどよかったわぁ。

夫にその話をしてwでも味に飽きてきたと話したら、いろんな味があるんスわ、これが(笑)出汁入りとか、シークワーサー味とか?wwいろいろ買ってきてくれましたw

そんなわけで、私は医師でも何でもないし、どういいとかはわからないのだけど、もしお悩みの方いたら、ちょっとお試ししてみるのはアリかなって思いまっす!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?