見出し画像

銭湯ではみんな裸体

人生ってなんなの仕事ってなんなの
いろいろぐるぐるして私の空想の中の社会に飲み込まれそうになって、不安でいっぱいになったりするの

私は今、学生でもなくて会社に勤めてもなくて、免許証もなくて、身分証明がないから役所で書類を出せませんって言われた
私はここにいるのに〜なんであんな紙みたいのを信じるの??ってなった
大学を卒業してから、会社に勤めるのをいったん辞めて、留学に行くことを決めたのもあって、なんとなく不安定だった気持ちがそこですごい社会から阻害されてる気持ちになったの
こうやって追い込まれて犯罪が生まれるんだからな!!という気持ちになぜかなった
まあ書類なくても平気だったのでよかったのだけど。

でもそのあと銭湯に行って、み〜んな裸で目の前の裸体が何者かなんて知らないのとおなじで、私は何者でもなくて、だからこそそんな何者でもない自分を愛していかなくてはならないのっておもった
そんな自分を無条件に愛してくれる人たちを大切にする。

何者でもない自分、魂を磨いていくことができたらいいな、と思う
ジャンルで区切って欲しくないし、そういうのじゃ言い表せないみんなみんな、総合してその人だし何かだからその人じゃない。
とにかく好きなものは好きだし
好きじゃないものは好きじゃない、です

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?