見出し画像

X(Twitter)ゲーム垢歴3年の私がゲーム垢を続けていく上で気をつけている4つのこと

フォロワーとリスナーの治安が良いともっぱら噂のめぽです。
変なDMとかもあまりこないしね。たまにはきてもいいのに、とは思う。
でも、こないwww
チン凸とかね。きたことないからね。
いや、もしかしたらきたブツが小さすぎて忘れているだけかもしれない、、、それだったらごめん。

さて、今日はX(Twitter)でゲーム垢を続けていく上で気をつけていることについてのお話。
やっぱり一番の問題は人間関係だと思ってる。
ネッ友は顔も見えないからこそ難しい。

そこでTwitterフォロワー3000人、ゲーム垢歴3年の私が気をつけている4つのことを!
「挨拶は大事!」とか「ありがとう、ごめんはちゃんと伝える!」とかそんな基本中の基本とか耳障りのいい話はしないです。ごめんなさい。
需要がありそうだったらそういう基本の話も今度記事に書こうかな。そうしよう。

①こじれそうな話の場合は文章(DM)に残さない。通話でやりとりをする。

リスクヘッジ、まじで大事です。
文章だけのコミュニケーションだとちょっとしたニュアンスが伝わらなくて誤解が生まれ、それがトラブルに発展するケースが多々あります。
DM等の文章でやり取りをした場合には相手にとって都合の良い文章だけを切り抜いて晒される可能性もあります。
そもそも晒すような相手とは仲良くならないのが得策なんだけどね。
Twitterで相手が誰か特定できるように晒している人とは仲良くならないほうがいいです。晒してる内容が良いことならいいんだけどね。
明日は我が身です。まじで。

②X(Twitter)の相互さんだったとしても「あれ?この人思ってたんと違う(悪い意味で)」となったらミュートする。

ブロ解する人もいるけど、それだと相手が気づいた場合波風がたってしまうので私はやりません。
ミュートしてそっと離れましょう。
ちなみに私はお勧めに流れてきた自分にとって煩わしいツイートをしている人もミュートしますw
TLを眺めてて心がざわつきたくないんです。
でね、これミュート活動を続けているとTLに自分にとって煩わしいものは流れてこなくなる。
だから私のTLにはおっぱい大きい子の写真とか本当にゲームしてるか謎な加工しまくりの女の子の自己紹介カードとか流れてきません。
そのおかげで心の治安も良きです。

③面倒くさそうな人からのX(Twitter)DMは1ターンしか返信しない。

1ターンは愛想よく返し、それ以降は寝たことにします。
寝てたことにして、翌日リアクションボタンだけ押す。終了。これに限ります。なつかれても困りますからね。

④それでももしトラブったら・・・

第三者にペラペラ内情を話さない。愚痴らない。
どうしても愚痴りたいなら全く関係ないところ(リアルとかね)で愚痴る。ましてやトラブった相手と共通の友人には絶対愚痴らない。
もし第三者(共通の友人)に色々聞かれても
「私が全部悪い」「この話はこのへんにしてもらってもいいかな?」で乗り切る。
もしなんか話しちゃったら変な尾ひれがついて噂で出回ったりするからね。
沈黙は金なりっていうけど、本当そうだよ。
わかってくれる人はわかってくれるから自分からは何も言わなくて大丈夫。
噂だったり、片方の話を聞いただけでそれを鵜呑みにしたりする人は離れていくかもしれないけど、そんな人は離れてくれてラッキー!くらいに思おう。


以上、Twitterフォロワー3000人ゲーム垢歴3年の私がゲーム垢を続けていく上で気をつけている4つのことでした!何かの参考になれば!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?