見出し画像

オススメ恋愛映画3選!~アニメ編~

どうも皆さんはじめまして、そうでない方はグーテンモルゲン、ミープル運営スタッフのスケルトンと申します。

状況的に去年からほとんど外に出れず、デートもできないので家の中でただただ暇してる。そんな方々にカップル二人で見るオススメのアニメ映画をご紹介します!アニメなので気軽にゆるーくみていけるものをチョイスします!


『君の名は』

画像1

↑画像クリックで予告動画が見れます↑

ある日夢の中で体が入れ替わった宮水三葉と立花瀧。しかし入れ替わっているのは夢じゃなく現実だった?驚きながらも周囲の人に入れ替わっていることがバレないよう、悪戦苦闘する日々。しかしいつの間にか入れ替わらなくなってしまった?立花瀧は風景だけを頼りに宮水三葉の住む町を探しに行くそこで立花瀧が知る真実とは? 

今となっては定番中の定番の一つですが、やはり外せない。新海誠監督の作品の良いところはその映像美。人気バンド「RADWIMPS」の楽曲「前前前世」と共に時間が流れていくシーンはまさに圧巻、心を奪われます。


『夜は短し歩けよ乙女』

画像2

↑画像クリックで予告動画が見れます↑

黒髪の乙女に恋をした男が一夜で彼女追いかけ走り回る。男は今までに綿密で完璧な作戦「ナカメ作戦(なるべく彼女の目に留まる作戦)」を計画し、遂行してきたが果たして男の恋の行く末は・・・?

独特な世界観で描かれるポップで不思議でオシャレな恋物語です。愉快な登場人物たちとすごす一夜限りのちょっと不思議で面白い時間を二人で堪能してください。本気で恋した男の熱意を見ることができます。


『orange 未来』

画像3

↑画像クリックで予告動画が見れます↑

26歳の春、高校の同級生だった4人と共に9年前に亡くなった友人に想い考えていた。かつてその友人と自分の想い人が心を寄せ合っていたことを知ってしまった主人公だが、気づかないフリをしてしまっていた。「彼は自殺だった」その事実を知った主人公に後悔が募る。もし、過去を変えられるのなら・・・そんな奇跡信じて流した手紙が10年前の自分に届く!?想い人と友人の恋を応援する16歳の主人公、その心境を描いていく複雑な恋愛ストーリー。

大人気作品「orange」の原作者描き下ろしの劇場アニメ。学生カップルや昔から仲がよかったカップルに是非見てほしい作品です。感動の涙を拭くタオルも忘れないようにしましょう。


いかがでしたでしょうか?あんまり語りすぎると私止まらなくなってしまいそうなのでできるだけあらすじのみを抜粋したつもりです。止まってますよね?洋画や邦画もいいですがアニメもまた気軽に見れて良いものです。カップルでの連続映画鑑賞の合間に一本、どうぞご覧ください。


私は・・・「School Days」でも一人でみてましょうかね?

----------
----------
----------
----------
----------
----------

サービスの詳細・登録は下記から↓
meple女性用サイト:https://womanlp.meple.jp/
meple公式サイト:https://meple.jp/


----------mepleでは各種SNSを開設しています!----------

最新情報はもちろん、為になる恋愛コラムをゆる〜く投稿しています🌱

フォローしてくださると嬉しいです🦋

公式Twitter:@meple_official
公式Facebook:@mepleofficial

公式Instagram:@meple_official 

最後まで読んでくださりありがとうございました♡

ページのフォロー、コメント、スキ よろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?