見出し画像

男性が女性に言われて嬉しい言葉とは?

皆様こんにちは、ミープル運営のナガレカワです!

前回は女性が男性に言われて嬉しい言葉とは?についてご紹介しましたが今回は男性が女性に言われて嬉しい言葉をご紹介します。

格好いい

格好いいはベタなイメージですが、これを言われて嫌な気持ちになる男性はいません。なぜなら普段から格好いいと言われることがほとんどないからです(超絶イケメンを除く)。そのため女性から外見について褒められるとグッと来てしまいます。

ストレートに格好いいと伝えるのも良いですし、服装や髪型を格好いいと褒めるのも良いでしょう。

センスがいい

男性はセンスがいいと褒められると、きちんと評価されていると実感できてとても嬉しいものです。

ファッションセンス、お店選びのセンス、仕事のセンス、話のセンスと色々なセンスがありますが(センスがゲシュタルト崩壊しそう笑)、男性がこだわりを持っているポイントを褒めることで、その女性から信用されていることが伝わりますよね。

面白い

最近は「面白い人がタイプ」だという女性も多いですよね。男性は「面白いね」と言われると自分に好意を抱いてくれてるんだなと思い嬉しくなるものなのです。

また「面白いね」という言葉はただ褒めるだけではなくて、あなたと一緒にいると楽しいですよという彼へのアピールにもなります。

褒める女性の方としても自然と笑顔になるので自分を魅力的に見せる効果もありますよ!

可愛い

かっこいいと同様、これも言われると嬉しいみたいです。男性によってはかっこいいと言われるよりも、可愛いと言われた方が嬉しい。なんて方もいるほどです。この言葉を好む男性は弟気質の方が多い気がします!年上に言われると嬉しいなんてこともあるそうなので、女性の皆さんは弟気質だな〜という男性にはぜひ可愛いと言ってあげてください!!!!
ただし、リードしたいなどの男気を見せたいと思ってる男性にはこれを言うのは適さない気がするので控えましょう!笑

いかがでしたでしょうか?
出来るだけ素直な気持ちを一生懸命相手に伝えるようにしましょう!男性が言われて嬉しい言葉をたくさん投げかけることで、きっと素敵な恋愛になりますよ!

----------
----------
----------
----------
----------
----------

サービスの詳細・登録は下記から↓
meple女性用サイト:https://womanlp.meple.jp/
meple公式サイト:https://meple.jp/


----------mepleでは各種SNSを開設しています!----------

最新情報はもちろん、為になる恋愛コラムをゆる〜く投稿しています🌱

フォローしてくださると嬉しいです🦋

公式Twitter:@meple_official
公式Facebook:@mepleofficial

公式Instagram:@meple_official 

最後まで読んでくださりありがとうございました♡

ページのフォロー、コメント、スキ よろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?