見出し画像

明日からちょっとずつ仕事に復帰!


#振り返りnote

年末に、交通事故に巻き込まれてから、一ヶ月。予定では、明日から仕事復帰!張り切っていました。

先週の診察で、
まだ復帰は早い‼ 職場に相談を‼
と言われてしまいました。。。

もう2ヶ月、いやまだやっと1ヶ月経ったところじゃないか!だめ、無理したらだめ!
とのこと。やはりむち打ちは、完治まで難しい。

ただ、いつ復帰するかは自分の判断でしかできない。
ということも言われました。むち打ちは見えないため、自分の体とメンタル的に自分で判断するしかないそうで。そりゃあそうか。。

繰り返しタクシーを利用するので、察してくれたタクシー運転手さんからも助言をもらいました。

大丈夫だと思うかもしれないけどね、しっかり治療しておかないと、年をとってから大変だよ!また病院通うことになったり、数年後痛みが出るよ!そういう人が結構いるんだよ。と、、そうなんですね。

いや大丈夫でしょう!元気になったし!と思っていたのですが、職場からも、無理せず復帰してね〜と言われてしまい、思い切って今月(2月)いっぱいは休むことにしました。

ずっと休むわけではなく、ならしていく。1時間、半日など、ちょっとずつ。

事故のことを、私は覚えていないけど、運転すると手がしびれたり、おしりが痛くなったり。

体は拒否反応。無理をしてはいけない。。と言い聞かせながら、薬を減らしながら、日々の生活をまず取り戻すことにします!

何もしないうちに1月は過ぎてしまった。。2月はリハビリで終わります。

ゆっくりだけど、教え子たちの受験や卒業は待ってくれない🌸サポートできずに、心苦しいな。。でも、私が生きていた!というニュースだけでもよかった!安心しました!とメッセージ下さったり、声をかけて下さったり。ありがたいことです✨


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?