見出し画像

約束

アカシックレコードセッションを受けたときに
質問されたこと

ご主人とどんな約束をしていますか?

その時浮かんだのは

「一緒に死ぬこと」

そんなんでいいんですか?と聞いたところ
いいですよっていってもらい
その時はそのままになってたのですが

昨日、主人との記念日だったこともあり
その当時のことを思い出しながら話していて
気づいたこと

夢物語だけど
こんなストーリーがあったかもよって
想像の世界のお話し

主人に最初に会ったとき
わたしは、あっ昔夫婦だったんだって
なぜか思ったんです

で、それを彼に伝えたら
ふーんって感じで軽く流されました

後にその時のことを聞くと
彼はよくそういうこと言われていたみたいで
まぁそうかもねって感じだったみたい

その後、たくさん話すようになって
同じような体験や感覚や価値観を持ってることに
惹かれ合うようになったんだけど

話す中で面白かったのが
まんが日本昔話しにでてくるおはなしで
夫婦のむかし』というのがあって
なぜかこの話をふたりとも覚えてて
私たち夫婦もこんなかんじなのかもねーと話してました

あらすじは
元々夫婦は背中がくっついていて
いつも一緒に仲良く暮らしていました
ある日お互いの顔を見たくなったので
神様にお願いして背中をわけてもらったところ
夫が喜びすぎどこかに飛んでいき
探しても探してもお互いは会えない
夫がもう一度神様にお願いしたところ
愛の玉を頼りに探しなさいと言われ
奥さんと巡り合えたというお話し

私たち夫婦の過去を振り返ると
ニアミスしてても不思議でないこともあったり
出逢いだったりをふりかえって
また二人が覚えていたことに意味があるのかな
何て感じたりして

私たち友達の期間が2年くらいあって
その間恋心を抱くこともなかったのに
付き合うようになって日記を読み返したところ
約1年前に
『たくちゃんと結婚する』
って書いてたんです

たくちゃんのような人
ではなく
たくちゃんと

まったく書いた記憶もなく
どゆこと???ってかんじ

不思議なことがあるもんです

そして、昨日ふと冒頭に書いたことを
思い出したんです

もしかして私たち昔夫婦で
死に別れたとかして
その想いが残ってて
来世は一緒に死ぬって決めたのかなぁって

そんなストーリーがあったら
おもしろいなぁとふたりで笑った話でした

みなさんは、どんな約束をして
今世を生きていますか?


AYA






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?