見出し画像

Instagram

母にInstagramを始めてもらいました⭐️
https://instagram.com/tsuruchanmama1118?igshid=db2rizlww5n8

去年はメルカリ。
物が家に多いから断捨離にもなるし
機械に慣れるキッカケにもなるし
何よりお金になるからと。

最初は
めんどくさい、分からない、忙しい…
と文句たらたらだった母ですが

今では
あ、この箱メルカリで送るのにイイかも
となるくらいになりました☺️✨

さて次のステップはと
Instagramを勧めました

会社員であれば
目標立てたり評価されたりしますが
主婦は
家事は当たり前で評価されない

だから
知らない人から見てもらって評価される
Instagramはいいのではないかと
はじめさせてみました♪

私の母は器用貧乏
なんでも出来るのですが

いろんなとこに引越して叩かれたからか
それとも津波で実家が流されたからか
おばあちゃんが認知症で
昔よく母のこと誉めてたのに褒めるどころか
うるさいおばさんと言われて拗ねたのか

理由は分かりませんが
自信がないというか
昔と違って凄いネガティヴになりました

だから実家に帰った際は
小さなことでも母を誉めているのですが
そんなことないと言うので

他の人からイイねとかもらって
少しでも自信を取り戻してもらったらなと
始めてもらいました

母は
華道の資格があり
素人ですが
昔玄関に手作りのリース飾りをつけてたら
誰かに盗まれたことがありました

マンションのエントランスに
飾ってもイイですかと言って夜誰もいない時
飾ってたりしてたら
マンションの人に素敵ですね
誰がやってるのか問い合わせがきたくらい

また料理も
お弁当コンテストで優勝したり
父の会社の人をよんだりしたときの
オモテナシ料理では
ファンがいてリピーター希望者がいるほど

あー。母みたいな嫁が欲しい。笑🤣

もしかすると
自信を取り戻すにイイのはある意味
私が売れることなのかもしれませんがっ‼️笑

売れてさんま師匠の親子共演スペシャルで出て
昔みたいにへらへらしゃべる
そんな母に戻って欲しいのです☺️✨

よかったら
料理好きな方
お花好きな方
フォローしてイイね押してくださいね😍
https://instagram.com/tsuruchanmama1118?igshid=db2rizlww5n8


写真は今年帰った時のご飯です🍚


【ReD MoE (レッドモエ)】
どんどん夫婦音頭盆踊りツアーを
全国、海外ツアーをするのが目標。

歌謡曲、懐メロカバー、オリジナル曲を
お喋り大好きなママがお届け致します。
老人ホーム、野外イベントや新年会、忘年会、結婚式など出張のお仕事承っております⭐️
http://line.me/ti/p/@ceg8500m
moe.to.metaboneko@gmail.com

【オリジナル曲】
iTunes StoreやSpotifyでも聴けます♪

『灯籠流し』
南三陸町故郷へ想いを込めた曲

『アガパンサス』
若い淫らな大阪の恋の曲
http://www.tunecore.co.jp/artist?id=202207
『お母さんへ〜おざなりにしたあの頃を〜』
母の日へ贈りたい歌
https://www.tunecore.co.jp/artist/ReDMoE

『新曲どんどん夫婦音頭』
結婚式の余興ソング!
https://linkco.re/8DC5RM8q

【動画】
お母さんへ in東舞鶴 八島商店街
https://youtu.be/PajWL9p9vcc

どんどん夫婦音頭 in芦屋モノリス
https://youtu.be/90d1St0FsKg

私を親にしてくれたのね MV
https://youtu.be/u5WjbhshICE

現在50人登録という絶好調のスタートですが
1万人登録目指していく次第です!笑
チャンネル登録してお見逃しなくっ😆✨

【Facebook】
https://www.facebook.com/redmoe229/

【Twitter】
https://mobile.twitter.com/redmoe229

【レッドモエ公式HP】
https://metaboneko229.wixsite.com/redmoe

【ReD MoE (レッドモエ)専用LINE】
友達追加で開店情報が届きますっ!
http://line.me/ti/p/@ceg8500m


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?