見出し画像

最近考えていることやことや買ったものについて

最近はより独自性のある施術やサービスをしたいなぁという想いが
高まっています。

なかでも、可愛い衣装を着たい!とよく考えるようになりました。
メンエスで使えそうな衣装や下着などのサイトばかり見ています。

お店の衣装はそんなに豊富ではないし、もう決まりきった衣装を着るのが
嫌になっている今日この頃です。

でもなかなか衣装が充実していて、お店のコンセプトも良くて
働きやすそうなお店、というのがないのですよねぇ。

出勤するお部屋もその都度変わるから置いておくこともできないし、
毎回衣装を持っていくのも結構大変ですしね。


それにメンエスもお店が増えすぎて、集客を女の子に依存している時代、
このままじゃだめだなぁと思うようになってきました。


それにしても弱気なオーナーさんも結構いて、驚いちゃいますね。
本当に経営者なの?と思うオーナーさん、結構います。

でもこんな時代だから、お店も増えすぎなわりには需要は決まっているわけで、メンエス業界の将来も決して明るいものではないようにも思うし、弱気になるのも分からなくはないような、、

なんとなく素人目線ですが個人的にはお店の予約方法は、Web予約、ライン予約、電話予約と3つくらいの予約方法があると、お客様の利便性が高いのかなぁと感じたりしています。




その話は今度シリーズ化しようと思います。

今日は、最近買ったものなど書いていきますね。
今日の買い物は主に髪関連のものです。



くせ毛の対処法


最近髪に関する悩みが深いので、、


これはすごく良かった!

軽量、コンパクト!

出勤時も、髪がまとまらず、このままではまずい、、と思うことが増え、
何よりヘアスタイルが決まらないと、外に出たくないのです。

つや出しをしたり、温風と冷風を交互にだすことができる絹女さんのドライヤーも候補にいれてましたが、

まずはもう少しお安いものからとこちらから試そうと思い購入。
ドライヤー単体で髪をきれいにするのは無理があるかもと思い、
カールアイロンやストレートアイロンも買いたかったので、総合的に
絹女さんのドライヤーくらいのお値段で髪を良くしていこうという計画を
立てました。

本当に髪質が落ちて悩んでいたので、何とかしたいと思い、願いをこめて買いました。

くせ毛には種類があって、わたしのくせ毛のタイプだとマイナスイオンやナノケアよりも、赤外線がいいと分かったので購入。

吹き出し口をのぞき込むと、赤い光が出ています。

温風も冷風も大風量で出ますので、夏も冬も快適に使えます。



出勤時の髪の整え方


デザインがコンパクトで収納もしやすいです。
これだけで髪をまとめるのは無理で翌日はまたクセが出てしまいますが、
以前使っていたものよりはずっと良いです。

本当は乾ききる前に、この前も書いたパナソニックのくるくるドライヤーでも乾かしてから寝ると、まとまりが良いのですけどね。

朝髪を濡らして、こちらのくるくるドライヤーのブラシでまっすぐにした
後、アイロンでまっすぐにして、


その後カールアイロンを使うという順番で、何とか外出してもおかしくない
状態に髪を整えることができるようになりました。

縮毛矯正をかけずに、なんとか外出できるレベルにできたので良かったです。

しばらく髪型が整わず出勤するのも不安でしたが、最近やっと安心して
外出できるようになりました。

髪の悩みは深い、、
髪型ひとつで毎日の気分が変わるので、髪にお金と時間をかけることは生活の質をあげてくれることだと実感しました。


身体の中から髪質を変える方法も試しているので結構お金はかかりましたが、髪型が整うことで自信が持てて、毎日安心して暮らせたり、外出できるようになりました。


でも美容師さんには、そんなに髪の量が薄いわけではないと言ってもらえたので安心しました。

頭皮のケアを、もう少し研究していきたいですね。

今度は直接メンエスに関わる最近買ったものについて書きますね。


ここまでお読みくださりありがとうございました🍀
これからも頑張っていきますのでよろしくお願いします🌷



◆今まで書いた記事一覧◆


感想などはこちらにお願いします🌈🌹🌹
ツイッター🌈https://twitter.com/nanako8sera
LINE👉
https://lin.ee/ht0y7gW

ここから先は

0字

メンエスセラピストを送るうえで感じるふだんは口にできないお客様への本音、お店のこと、業界の裏側など全体公開できない秘密を綴っていきます。 ひとつひとつの記事を単品で購入するよりも断然オトクです。 このマガジンと「メンエスセラピストの日常生活」というマガジンを組み合わせるとセラピストの日常すべてを網羅できます。(個人日記です)

セラピスト生活を送る上で感じる日々の心の声を綴っていくセラピストの日常特化マガジンです。 「お客様との恋愛に関すること」に含まれる以外のセ…

お客様への恋愛感情マガジン+メンエスセラピストの日常生活を組み合わせたメンエスセラピスト嬢生活本音総集マガジンです。 有料記事はお客さまとの恋愛の記事もそれ以外の記事もメンエス生活を送るうえで感じた、全体公開はできない秘密を綴っています。 ひとつひとつの記事はセクシュアリティな表現があるものや、個人情報などを加味して価格を決定しています。 単品で購入するよりも基本は20%割引ですが、追加記事が増えてきたタイミングで値上げしています。11月6日更新は、追記分から50%以上お安くしました。

メンエスセラピストを送るうえで感じるお客さまへの恋愛感情、お店のこと、 ふだんは口にできないお客様への本音、業界の裏側など綴っていきます。…

この記事が良かった、ためになると思っていただけたら、よろしければサポートをお願いします❤いただいたお金は好きな飲み物や甘いものを買ってゆっくり記事を書いたり、生活費や、老化しないための対策に使わせていただきますね。