見出し画像

娘ちゃんと二人旅行

3月、仕事のお休みを取り、弟二人にお願いし娘と二人で旅行に10日ほど行きました。旅行と言っても誰も住んでいない私の父の実家で、そこで二人でのんびり過ごしました。うちからはだいぶ離れているので気分は旅行でした。

二人っきりで10日も過ごしたのは弟が産まれて以来だから、13年ぶりか。スーパーに行き、散歩して、テレビ見て、ご飯を食べて、寝る。コロナで休校なのもあり、娘は本当に休めたのではないかと思います。

カウンセリングの方には娘と二人きりで三ヶ月ぐらい過ごしたらいいと言われましたが、さすがに弟二人をおいて三ヶ月は無理で10日になりました。

私は普段仕事から帰ると、保育園にお迎え→ご飯→お風呂→洗濯→寝るという慌ただしい日々をずっと過ごしてきました。

この10日は、時間に追われる事なく、たわいもない話をたくさんし、一緒にご飯を作り、一緒にテレビを見たり、しっかりと娘と向き合えたと思います。

弟二人も文句も言わず、パパが二人ともとてもがんばってたと聞きました。

家族の協力があるから作れた二人の時間が娘にとってもいい時間であったと願います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?