見出し画像

不登校 寄り添う

子どものそのままを受け止めて、寄り添うって難しいです。なかなか受けとめられなかったです。でも、時々会社を休んで学校を休んでいる娘と映画に行ったり、カフェに行ったり、買い物をしたりしました。会社がかなり融通のきく休みやすい会社だったから、出来てると思います。こないだコメントをもらって、そういえば最近平日ほったらかしだったなと、反省。お休みとって、映画+串カツ食べ放題ランチに行きました。串カツ食べ放題、楽しかったね。と言ってくれました。これからもちょっとづつ、こんな時間を作っていこ。娘にきくと、学校のテストの前日に行ったアラビアのロレンスの映画を見に行った日はめっちゃ思い出だそう。映画が4時間でクタクタになって、その後カフェでも二人でぼーとなったな。って

note書いてよかったなぁ、色々気持ちの整理、大事。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?